高瀬将敏 | 詩子の'斬'と愉快な毎日

詩子の'斬'と愉快な毎日

殺陣技斗師。
芸道殺陣波濤流 高瀬道場 主宰
社)JAG理事

早いもので
27年も経ってしまいましたが

今日は、高瀬道場創立者
高瀬将敏の命日です。



日活のアクション映画の
アクション監督として
石原裕次郎さん
小林旭さん
高橋英樹さんらのアクション映画を
担当してきました。

当時の日活撮影所内にあった
俳優のアクション
トレーニングセンターを
現在の場所に移動したのが
1971年。
現代アクションを
技斗と名付けた人でもありました。

演「技」の「斗」い。

今の芸道殺陣波濤流 
高瀬道場の根本です。




追伸
インターネットで
高瀬将敏を検索すると
高瀬将嗣の情報が出る事が多く
ある時、
高瀬将敏と高瀬将嗣 が
同一人物と思ってる人から
何歳なんですか???
と問い合わせがあり
笑っちゃいました。