★雨の日だから湿気のこもりやすい「キッチンシンク下収納」を片付けよう~♪ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

おはようございます!

 

台風12号の影響で関東地方も未明から雨が降り始めました。

 

終日風雨が強いようですので、十分気を付けてお過ごしください。

 

湘南、藤沢 辻堂

インテリアコーディネーター

つやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor* 

 

いつもご訪問頂きありがとうございますドキドキドキドキ

 

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが

肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪

こちら

 

7月も後半になりました。

暑い日が続きすぎて

何をするにも「気合」が入らない毎日を送っていましたが

今日は少し暑さも和らいでいるので、

「お片付け」日和かもしれません。

 

どうしても湿気のこもりやすい

「キッチンのシンク下収納」。

我が家はモノが少ないほうだと思いますが、

ちょっと気を抜くと・・・・・

 

 

ごちゃごちゃになってきます。

 

整理整頓の基本は

 

1、収納している場所からすべてを出す。

 

2、分ける

(使っている、使っていない、迷い中)

 

3、使っているものだけを元の場所へ戻す。

 

この繰り返しです。

 

片付いていると思っていた場所も、

これをやってみると、

「あちゃー!

こんなものが入っていたのね~」

 

と気づくことができます。

 

 

今回も不要なものが結構ありました。

 

ワインのビン。

ビンを入れていたワイヤー製のボトルホルダー。

イケアのプラコップ

掃除用ハブラシ、ゴムが伸びてしまったお弁当バンド。

洗剤類

数の合わない保存容器とふた(笑)

 

 

子どものキャラクターものなど、

なぜ、これがここに?

と、思うものも入っていました(笑)

 

きっと片付けるのが面倒になって

そのまま放置していたんですね。ガーン

 

いかん、いかん。

 

ということで、

不用品を取り出すことができました。

 

使うものだけを、シンク下収納に戻しましたが、

今回はちょっと工夫をして、整理整頓をしました。

 

詳しくはまた次回ご紹介させていただきますね。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

ステキな1日をお過ごしくださいませ~♪

********************

スタイリングやインテリアコーディネートの

ご依頼がございましたらお問い合わせください。

 

お部屋のお悩みを解決したい♪ 

「お部屋コンサルティング」

 

詳しいプランと見積をお願いしたい♪ 

「インテリアプランニング」

 

家具のショールームに同行してほしい♪ 

「ショッピングアテンダント」

 

色々なメニューをご用意しています。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。お気軽にどうぞ♪

たたずまいdecor

**********************

 

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、

クッションたちが飛び上がって喜びますアップアップ

 

 

よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

 

*****