★ダイソーオシャレなフレームで「子どもの賞状」を飾るアイディア♪ | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 

おはようございます!

 

さぁ~ 今日と明日が終わったら、GWスタートですね~

 

春休みから継続して整理している「子どもの作品」

作品ではないのですが、賞状や記録証なども

いろいろたまっていました~。ガーンガーン

 

捨てるに捨てられないのですが、

飾ってみたらなかなか良かった~ドキドキ

と悦にいっている 

インテリアコーディネーター + 整理収納アドバイザーつやまあけみです!

*home & interior たたずまいdecor* 

 

4人の子育て後半戦のアラフィーかぁさんが

肩の力を抜いてお試しできるような暮らしのアイディアをお伝えしています。

はじめまして~の方は自己紹介をどうぞ♪こちら

 

この3月に中学を卒業した三男の卒業証書をながめていて・・・

はて?

上の子の卒業証書をさがしていたら絵を保管していたボックスに一緒に入っていました。

お片付けの記事はこちら ★★

 

絵画や書道のコンクール、スポーツ大会などの賞状。

また、日々の努力を誉めてくれる漢字テスト連続10回パーフェクト賞とか、

マラソン大会完走賞 とか 記録賞とか、委員会の任命書など 本当にさまざまです。

 

さすがに全部、飾っておくのは我が家の住宅事情も考えると

「スペースがなくて ぜっったい無理~。」

 

どうしようかな~と悩んでいたところ、

卒業証書はあっさりと、「飾らなくていいよ。ケースもいらない」と子供たち。

 

そんな中で、唯一三男だけは

「記録賞は飾りたいかな~」とポツリ。

 

でもさ賞状って、額に入れるといきなり昭和っぽくなって、インテリアに合わなくなって来ます。

ざんねん~汗汗汗

 

それじゃ、ちょいと~ということで、かあさん 知恵を絞りました。

 

これなら、オシャレになる!と確信したのは、

ダイソーのフォトフレーム

ダイソー

1つ 108円

そのまま飾ってもおしゃれにまとまる と話題になったフレームです。

 

 

このフレームを使って思い入れの強い記録証を飾ることにしました。

 

記録証は賞状と違ってサイズがまちまち。

A4だったり、B5だったり、それよりも小さかったり。

 

代表的なサイズがB5だったので、B5をメインにして説明したいと思います。

 

 

 

B5サイズの記録証をコピー機で65%に縮小します。 これでポストカードサイズになります。

55%に縮小するとL判サイズになります。

 

コピーした記録証をフレームに入れましょう。

 

 

まず、フレームの中に入っている紙を型紙にして、線を引きます。

 

 

線が引けました。

 

 

線にそってカッターで切ります。

 

 

フレームの中にいれて、できあがりです。

 

 

 

これなら昭和っぽくないし、かっこよく飾れます。

 

 

以前ご紹介していた 

ワイヤータックを使ったウォールオーガナイズの隣においても「サマ」になりますね。

 

QW休み中にお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょう。

お子さんもきっと喜んでくれますよ~

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

ステキな1日をお過ごしくださいませ~♪

 

 

*****

スタイリングやインテリアコーディネートのご依頼がございましたらお問い合わせください。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。

たたずまいdecor

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、飛び上がって喜びますアップアップ

 

 

よろしくお願い致します♪

 

*****