次女は、人見知りの場所見知りがあり
慣れるまでとても時間がかかるので
習い事にはまだ行けていません






保育園への行き渋りがあり
登園拒否となっているので
何か習い事でもと思いますが
今のところはハードルが高いようです




通信教材のこどもちゃれんじで
タブレット学習はしていますが
なんだか飽きてきたのか
最近あまりしなくなりました


数日で全部のレッスンを終えてしまうので
あとは、繰り返しの学習になるのですが
それで飽きてしまうのかな‥



ワークは好きなのでタブレット学習をやめて
紙の教材にしようかと探し


【ポピー】を見つけました
1ヶ月お試しがあったので申し込みを😊





10日ほどで届きました✨




1ヶ月【1.500円】でかなりお安い価格💡


キャラクターがなんだか懐かしく感じ、和みました☺️




ワークブックが2冊と





LaQも⭐️


他にも大きなポスターや保護者向け冊子が入っていました📕




届いてすぐに始めましたが、なんだか楽しそうにしていました✏️






経過を見てどうするか決めようかなと🧐





紙の教材で他にオススメなどありましたら、教えてほしいです🙇🏻‍♀️