5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

子連れで世界一周することになり…

世界一周までのアレコレを綴っています。

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

 

あっという間に4月も三分の一が過ぎてるぅオエー

 

 

 

夫のやらかし騒動で、

お花見をする心の余裕もなく。

気づいたら桜散ってた昇天

 

 

 

 

 

 

無事に夫も復活し、

昨日は久々に2人でランチに行ってきました。

夫婦揃って在宅勤務の時のランチは、

それぞれ冷蔵庫から好きなものを

選んで調理する形式で、

2人とも生野菜と豚肉やいたやつ、

みたいな超絶映えないメニューを食べているので。

昨日は「久々にいいものたべちゃおうぜ」

ということで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海鮮!

を食べてきました〜

奮発してウニといくらトッピングしちゃったよよだれ

 

 

 

30代も後半になり、

「20代の頃より量が食べられなくなってきてるな〜」と感じるので。

今のうちに、

たまには贅沢しておこうかなと思った次第ですよだれ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

世界一周旅行も、

少しづつ出国が近づいているわけですが。

あと二週間ちょいだ!早い〜

今回、旅の準備をするにあたり

驚いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、

5人で泊まれる宿が少ない問題!

 

 

 

そもそも、

我が家5人で旅行ってあんまりしたことがなくて。

双子が0歳の時に箱根に行ったくらい?

ちなみに箱根では天成園に泊まった!

ここ、館内でも持参のベビーカー使えるし

家族風呂たくさんあるしで最高だった飛び出すハート

 

 

 

 

でも、箱根の時は和室で、

双子はカウントなし添い寝にて泊まれたんだよね。

 

 

 

 

しかし。

海外のホテルには和室はない。

 

 

 

たいていはツインかキングか。

そこにエキストラベッドを加えたところで、

2歳双子、5歳、夫婦が寝るのは…

正直きついーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

和室だったら、

布団からはみ出してまぁいいかなって思うけど、

ベッドだとはみ出したら転落。

しかもさ、

海外のベッドって結構な高さあったりするじゃん笑い泣き

双子が落ちたら怪我する可能性もあるし…。

 

 

 

 

ってな感じで、

5人家族のホテル宿泊って

かなりハードル高いんだなと痛感しました。

今回いろんなサイトを血眼で探したんだけど、

クイーン2台とかキング2台とかの

お部屋って滅多にないし、

あったとしても「ファミリールーム」という形で

値段がツインの3倍とか、

かなり高額だったりして。

 

 

 

あと、宿泊数が少ない場合は

ツイン+エキストラベッドでもいいかな?

と思って問い合わせたりもしたんだけど、

そもそも5人宿泊がNG(消防法的に?なのか?)

というところも結構ありました。

スペインのホテルでは、

クレカの特典で泊まりたいホテルがあったんだけど

「一部屋MAX4人まで」ということで

泣く泣く諦めました悲しい

 

 

 

 

 

 

そんなこんなもあり。

今回はエアビーをメインで使うことに決定飛び出すハート

 

 

・・・エアビーとは・・・

いわゆる民泊。

一般のオーナーの家などをお借りするやつですにっこり

 

 

 

エアビーだと、

キングベッド3台、とか結構あったのおいで

あと、キッチンもついているから、

子どもがいる我が家にとっては

めちゃくちゃありがたい。

 

 

 

今回は、

バンコク、トルコ、バルセロナ、サンセバスチャン、ローマ、アテネ、ブリュッセル、ロンドンにてエアビーを利用予定!

本当はNYでも使いたかったんだけど、

NYはエアビーの件数がかなり少なくて

(土地が狭い上に高いもんね)

仕方なくホテルにしました。

 

 

 

私も日本でエアビーのホストができたらいいなぁと思っているので、

リサーチも兼ねて色々見てきたいなぁと思いますよだれ