5歳息子&2歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

共働きの凡人一家ですが、

ひょんなことから子連れで世界一周することになり…

世界一周までのアレコレを綴っています。

 

2人目の不妊治療キロク→

双子の妊娠キロク→

双子の出産レポ→

夫の育休シリーズ→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

 

 

昼休みに書いた記事の続きです…

 

 

 

 

 

 

 

あの後病院に行った夫から連絡があり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KORONA

でしたオエーオエーオエー

 

 

 

 

 

先月末のインフルエンザに続いて、

まさかのコロナ…

こんなことあるのかネガティブ

 

 

 

 

 

 

今日さ、夫が病院から帰宅して、

ニヤニヤしながらこっちに向かってきたの。

真顔(私)「何ニヤニヤしてるの?」

って聞いたら…

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ(夫)「自慢じゃないんだけどさ、

俺、大きな旅行の前に必ず体調崩すんだよね。

小学校の時もグアムに行く前に熱出して、高校の時も〜〜〜(以下略。新婚旅行まで続いた)」

 

 

 

 

 

自慢でも何でもないんですがオエー

 

 

 

 

 

 

「何でもいいから早く部屋に篭ってくれ」

とだけ伝えました真顔

 

 

 

 

 

 

子どもたちにうつったら大変なので、

今日からは一切の隔離生活。

ということで、完全ワンオペ。

保育園の送りもお迎えもワンオペオエー

普段ワンオペされている人からしたら

何甘えたこと言ってんだ!と思われそうだけど。

 

 

 

我が家は私と夫で家事育児を完全に折半していまして。

数日間ワンオペになると、

仕事の予定も大幅にくるってくるのです(涙)

うぅぅぅぅ夫め…。

とにかく、私も子どももうつらないよう、

万全の対策をしたいと思います真顔

 

 

 

世界一周に行く直前じゃなくてよかった…と

無理やりポジティブに捉えよう(涙)

 

 

 

 

 

 

夫がしばらく使い物にならなさそうなので真顔

一人で旅の準備をしようと思っているのだけど。

今日から楽天お買い物マラソンが始まるらしく!

スーツケースやリュックなど買おうと思っています飛び出すハート

 

 

 

で、スーツケースを探していたはずなんだけど、

「旅用の洋服も買わねば!」と思い立ち。

楽天ファッションを覗いてみたところ…

 

 

 

こんなかわいいものがーーー目がハート

この画像↓のカラーは微妙なんだけど、

オフホワイトがめちゃくちゃかわいい!!!!(在庫ほぼないけど)

 

 

濡れてもよさそうだし、

どんな洋服にも合いそうだし、

これは買ってしまおうか…目がハートと久々にときめきました。

 

 

 

あとは乾きやすくて軽いワンピースを探しているんだけど、

可愛くて安いやつ(セールになってるやつ)が結構あって迷える…よだれ

 

 

これとか50%オフ飛び出すハート

シワになりにくそうでよい!

 

 

このドルマンシャツワンピも60%オフ飛び出すハート

ワイドパンツと合わせたら絶対かわいい、、、

 

 

このシャツワンピもリゾート感あってかわいい〜目がハート

 

 

 

ただ、スーツケースに入る量には限りがあるので真顔

買いすぎないように注意せねば。

 

 

イベントバナー