4歳息子&0歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

体外受精を経て、31歳で第1子出産。

第2子も、体外受精を経て35歳で出産。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ニコニコ

フォローしてね

 

 


 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

双子の出産レポ→

 

夫の育休シリーズ→


 

 

 

 

先週末に風邪をひいた双子たち。

 

 

 

まだ鼻水グズグズです笑い泣き

 

 

 

 

 

子どもの鼻水って本当長引くよね…。

長男も2歳くらいまでは結構鼻水が長引いていた。

夜も鼻水で起きてしまったり…困るオエー

 

 

あと、

鼻水ってあちこち汚れるのも

結構やっかい。

我が家は双子が泣いていても放置していることも多く…。

 

 

 

 

放置 → 泣く → さらに鼻水出る → 泣く → さらに鼻水出る 

 

のループオエー

 

 

 

 

泣きながら2人が結構濃密に絡むので、

5分くらい放置しておくと

2人とも洋服鼻水だらけになっておる…。

 

 

 

 

 

 

で。

さすがに結構長引いているので

耳鼻科に行こうかな〜

耳に影響ないかも診てもらいたいし…

と思ったんだけど。

 

 

 

 

 

 

家の近くの耳鼻科がとっても狭くて。

 

 

 

 

 

ココダブルで乗り込んだら、

結構な迷惑になってしまう感じのスペース。

 

 

 

 

 

 

ココダブルは車椅子よりも大きいから、極狭スペースには行きづらい赤ちゃん泣き

 

 

 

双子を一緒に連れて行けないとなると

耳鼻科はハードル高いな〜

小児科に行くかな〜

どうしようかな〜

 

 

 

と悩んでいたら、

そんな私を見ていた夫が話しかけてきた。

 

 

 

夫:次男だけ連れていくのはどう?

 

 

 

 

???

なんで次男だけ?

三男はどーするのよ?

と思い。

 

 

 

 

 

私:2回も行くの?てか行っている間もう1人×2回見ててくれるの?

 

 

 

と返答したら、

 

 

 

夫:次男だけ行って、薬を2人でシェアすればよくない?

同じ風邪なんだし。

体重も食べているものも同じだし。

1人を30分くらいだったら、

仕事しながら見てるよ。

 

 

 

 

 

と提案してきた。

 

 

 

 

 

ZANSHINオエー斬新〜

 

 

 

 

確かに同じウイルスだろうし、体重も食べ物も同じだもんね…

でも診察なしで薬も同じでいいのか?

 

 

と思ったけど、

過去10ヶ月、2人が風邪引いたとき、

別の薬を出されたこと1回もないw

 

 

 

そう考えると、1人だけ連れて行って

薬シェアはありかな〜と思ったり。

2人連れていくより、1人だけ連れて行く方が断っ然楽だしね…よだれ

 

 

==============

 

 

 

 

豆乳12本セットが12円になるキャンペーン。

 

これ↓

画像は公式サイトよりお借りしました

 

 

 

今年初めて「そいっち(子ども用の豆乳)」を買ってみました〜目がハート

 

 

 

我が家は長男がストレートの豆乳NGで。(牛乳LOVE)

だから去年はお鍋と大人用豆乳のセットにしたんだけど。

 

 

 

そいっちって、ブドウ味なんだってー(驚)

 

 

よーーーくみると「やさしいぶどう味」って書いてある〜〜

 

 

 

豆乳ってマグネシウムとかカリウムが牛乳よりうんと多いの雷

子どもってマグネシウム不足の場合が多いらしいから。

本当は豆乳飲んで欲しくて…。

不妊時代に勉強したんだけど、マグネシウムは骨の成長にすごく重要!妊活にも重要なの〜

 

 

 

ぶどう味ならいけそうってことで挑戦してみました〜歩く立ち上がる

 

 

最悪長男が飲まなくても、多分双子は飲めるだろうしね!

そいっちは1歳から飲める。賞味期限は1年弱あるみたい。

 

 

 

12円キャンペーンサイトはここ下矢印

 

 

 

長男、飲んでくれるといいな看板持ち看板持ち

 

 

\よかったらぜひ〜ニコニコ

フォローしてね!