3歳息子&0歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 現在育休中

 

体外受精を経て、31歳で第1子出産。

第2子も、体外受精を経て35歳で出産。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

双子の出産レポ→

 

夫の育休シリーズ→


 

 

 

今日は久々に赤ちゃん本舗に行ってきました看板持ち看板持ち





家の近くにはないので、双子とともに電車に揺られて1時間くらい。 

双子たち、ベビーカー嫌がって泣く、泣く、泣くぅぅぅぅ。



昇天昇天昇天

(双子がベビーカーを嫌うようになってから、

車ないときついな〜と感じる機会が増えてきました…)






赤ちゃん本舗に着いても双子たちがグズグズだったので、

お目当てのものをカゴに入れ、

急ぎ足でレジへゴー!


 


買い物かごをレジに出したら…

店員のお姉様に買い物かごの中身を二度見されました。










お姉様が二度見した買い物かごの中身がこちら。
























すべて離乳食よだれ

総額1万近く。





こんな大量に買う客(しかもリアル店舗で)なかなかいないよね。

そりゃ二度見されても仕方ない泣き笑い




双子の離乳食は、コープとオイシックスとレトルトに頼って生活しているんだけど…

(コープとオイシックス優秀すぎるので、またブログにも書きます〜!)

(なお味付けからの手作りはまだ2回しかしてない!)



今週コープとオイシックスの注文を忘れてしまって。

今日の夜食べるやつがなーい!ってなり、赤ちゃん本舗へ駆け込んできたのでしたキメてる




一人目のときは離乳食頑張って手作りしていたけど、もう完全に諦めてますにっこり

コープとオイシックス最高。

レトルト最高。






アメブロにも何回も書いたけど…

離乳食面倒過ぎて、生後6ヶ月過ぎてからあげはじめたので。

あと少しで9ヶ月だけど、ペースでいうとまだ7ヶ月くらいの感じ泣き笑い




離乳食は一口ずつ順番であげているんだけど、

我が家の双子たちは結構食べるタイプなので、「食べたい!食べたい!」と癇癪起こしがちなんだよねぇ無気力

それが面倒で、まだ3回食に踏み出せない…。




双子の離乳食開始にともなってリビングのテーブルとか椅子とかも全取っ替えしたので、またブログに書きたいと思います飛び出すハート



ほんとお金かかる〜w泣き笑い