3歳息子&0歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 現在育休中

 

体外受精を経て、31歳で第1子出産。

第2子も、体外受精を経て35歳で出産。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

双子の出産レポ→

 

夫の育休シリーズ→


 

 

5人家族になって、ずっと気になっていることがあります。

 

 

 

 

子どもが大きくなった時の間取りどうする問題!

 

 

 

 

我が家は3LDKの賃貸。

夫婦共に家に興味がなく、家を買う予定はないので(今の所は)、

子どもが成人するまでは賃貸で生活する予定です。

 

 

だけど、子どもが3人いて3LDKでずっと暮らせるもんなのかな?

っていうのも、我が家は夫婦ともに在宅勤務多め。(の予定)

仕事部屋が必要なのです。

 

 

 

 

現状の間取りは、こんな感じ↓

 

 

1部屋が大人の仕事部屋、残りの2部屋は寝室。

 

 

リビング以外の部屋は5〜6畳なので、そんなに広くないんだよね。

仕事部屋はデスク2台置くとベッドは置けない。

 

 

 

子どもが大きくなって、1人部屋が欲しい〜と言い出した場合…

双子は同じ部屋で我慢してもらうとして、

こんな感じかな?と想定中。

 

 

仕事部屋に2デスク+ベッドは置けないので、

私か夫のどちらかが、仕事用デスクをリビングに移動させる必要がある…。

もしくは、夫婦のベッドを2段ベッドにして無理矢理部屋に収めるか泣き笑い

 あと本棚を処分しないといけないなぁ。

 

 

 

4LDKの賃貸ってなかなかないし、引っ越しも面倒なので。

できれば今の家で長く住みたいんだけど…。

 

 

3LDKで在宅勤務+子ども3人の場合、大きくなってもいけるものなのかな?

みんなどんな間取りで暮らしてるのか気になる〜不安

 

 

産後の悲劇を救ってくれたもの

産後のパイの悩みについての話です真顔

 

 

 

妊婦向け無料プレゼントまとめ

無料でもらえるやつまとめてみた指差し