3歳息子&0歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 現在育休中

 

体外受精を経て、31歳で第1子出産。

第2子も、体外受精を経て35歳で出産。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

双子の出産レポ→

 


 

 

昨日久々に美容院に行ってきました〜ニコニコ

 

 

 

美容院中3人でおでかけしてもらった。 
2wayボード大活躍!
 
 

 

美容院に行く時間を捻出するのって中々難しいけど(双子を連れていくわけにもいかないし)。

やっぱり自分に手を掛ける時間も大事だな…と感じた。

単純にテンションがあがるんだよね…泣き笑い

 

 

育休中だから「誰にも会わないし、髪ボサボサでもいっか…」と思いがちだったけど、これからも美容院には定期的に行きたい…。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて、35歳の私。

絶賛髪の毛伸ばし中です。

 

 

出産に合わせてショートにしたんだけど。

ショートってかなーり楽なんだけど。

心の底にある「髪の毛伸ばしたい願望」が消えなくて。

 

 

 

 

でも、

白髪もチラホラ出てきたしネガティブ

髪質もごわっとしてきたしネガティブ

産後の抜け毛のあとに生えてきた髪はうねうねだしネガティブ

 

 

加齢とともに髪の毛って伸ばしづらくなるなぁと実感中。

 

 

 

 

 

髪の毛については自分なりに手をかけていて。

そこそこのお値段するシャンプー&トリートメントを使い、

今はこれ↓

 

 

さらにヘアオイルもしてるんだけど。

今はこれ↓

 

 

どうあがいても、思ってたのと違う。

 

 

 

どーーーしてもゴワゴワしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど。

最近スペシャルなアイテムを手に入れたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイシャンプー!

 

 

 

 

 

これ、少し前に商品をいただいたの。

(商品を提供するのでブログで紹介(PR)してね〜ってやつ)

 

 

 

インスタとか@コスメとかの口コミがとても良いので、この商品のことは知っていて。

実際に使ってみたら、確かに口コミの通りよかった。

 

 

 

 

私が1番実感できたのは、髪の質。

 

 

①普通のシャンプー

②トリートメント

③オイル

④手ぐしドライヤー

の4ステップだとこんな感じ↓なんだけど…

 

 

 

 

 

 

①クレイシャンプー

②手ぐしドライヤー

の2ステップではこんな感じ↓

 

 

 

 

 

髪が、ま と ま る不安

美容院に行く前の写真なので、あちこち伸び放題ですみません…

 

 

 

 

明らかなビフォーアフター!!みたいなわかりやすい写真じゃなくて悔しいんだけど(何が)、触った感じが全然違うの。

なんていうか、手ぐしを通す時に髪がもったりしてる

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど。

 

 

 

クレイシャンプーを初めて使った私は、使用感に少し不安があって。

「ブログで全力で”よかった!!”って紹介していいものなのかどうか…」としばらく悶々としていました。

 

 

 

 

というのも…

クレイシャンプー、まっっったく泡立たない。

 

 

手のひらで擦ってもこんな感じ。

 

 

 

 

 

泡モコモコのシャンプーに慣れていた私としては、

「これ、本当に汚れ落ちてるのか…?」

「頭皮に汚れ詰まったままにならないのか…?」

という不安があったのです。

 

 

髪がつやつやになっても、まとまりやすくなっても、汚れが取れなかったら意味ないよな〜って思ってしまって。

 

 

 

 

 

だけど。

今日美容院で「クレイシャンプーってどうなんですかね〜?」って聞いたら…

びっくりするくらい良い反応が返ってきたオエー

「クレイ…?イマイチですよ〜」とかって言われると思ってた。

 

 

 

美容師さん曰く

 

星クレイは粒子がとても細かいから、こすらなくても汚れが取れる

(頭皮につけるだけでもOKらしい)

星泡のシャンプーとは比べ物にならないくらい、クレイの方が汚れを落とす力が強いし、髪にも良い。

星産後抜け毛の後に生える毛はうねりやすいから、クレイで頭皮をキレイにしておくと、美しい毛が生えてきやすい

(頭皮の詰まりが原因で毛がうねったり縮れたりするため)

 

らしい。

 

 

 

 

…クレイ、疑ってごめん。

ってなった昇天

 

 

 

 

そんなこんなで。

信頼できる美容師さんのお墨付きをもらい、私も心の底から納得できたので!

堂々と紹介したいと思います〜飛び出すハート

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

35歳の私の髪にも効果があったシャンプーの名は、

 

coconeシャンプーって言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーというより、トリートメントっていう感じの質感。

 

ニュルッとしてる。

 

 

 

あと、めっちゃ高級感ある香りがする。

表参道のヘッドスパ〜みたいな香り。

語彙力…。

正式名称はアールグレイベルガモットの香りというそうです。

 

  

 

 

現在ミディアムの私の場合2〜3プッシュくらい。

すすいだあとの洗い上がりは、こんな感じ。

 

 

 とぅるんとぅるんです赤ちゃんぴえん

 洗い上がりが本当に感動的なの。

 

 

 

 

なお、トリートメントは不要。

お風呂時間=戦争な私にとっては、これもかなりありがたポイントだった〜(嬉)

 

 

 

 

 

1本で1ヶ月くらい使えます。

ミディアムの私の場合は1ヶ月ちょいいけそうな予感。

 

380g入り。500mlペットと比べるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

気になるお値段は1本1980円。

なんだけど。

今、公式サイト限定で300円オフクーポンが出ているから1本1680円です。

 

 

 

注意1980円は公式サイトでの初回限定価格。
楽天の公式ショップ↓だと初回でも4480円だから要注意。
 
 

 

 

1ヶ月持ったとして1日あたり56円。

トリートメントやヘアケア剤なしでOKって考えると、コスパがよき飛び出すハート

 

 

 

1680円で買えるのは定期購入の初回利用者のみなんだけど。

1回使ってみて「合わないな…」って思ったら、2回目以降を解約できるのも安心ポイント。

 

 

 

 

美容師さんからは、

「2日に1回クレイに変えるだけでもだいぶ違うよ〜」

と教えてもらったので。

普通のシャンプーと併用しても(コスパ的に)良いなと思ってます飛び出すハート

 

 

 

 

年齢を重ねるにつれて、髪の美しさが見た目印象を左右すると感じるんだよね。

どんなにメイクばっちりしていても、髪に艶がないと清潔感がなくなってしまうというか…。

 

 

もうすぐ梅雨も始まるし!

産後抜けた毛も生え始めてきてるし!

このシャンプーで髪の毛ストレスフリーで過ごしたいと思ってますよだれ

 

 

目指せ!美髪アラフォー真顔

 

右矢印cocone公式サイト

 

 

 

産休中にやってよかったこと

 

 

 

 

妊婦向け無料プレゼントまとめ