3歳息子&0歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 現在育休中

 

体外受精を経て、31歳で第1子出産。

第2子も、体外受精を経て35歳で出産。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

双子の出産レポ→

 


 

 

 

我が家は0歳2人、3歳1人の3兄弟。

 

 

双子の移動は、基本ベビーカー。

エアバギーのココダブル愛用中です。

 

 

 

 

 

 

で、3歳の長男の移動は基本歩き。

でも、3歳のやんちゃ真っ盛り。

大人しく手を繋いで歩いてくれることはほぼありません無気力

 

 

 

 

 

前にブログでも買いたけど、1番悩んでいたのが保育園送迎問題。

 

 

来年度、双子は長男と同じ保育園に通う予定。

2年間は、3人を送迎せねばなりません。

 

 

 

 

3人乗れる自転車もないし、チャイルドトレーラー↓も怖いし…(通りが多いので)。

 

 

 

 

ってことで、これを購入しました!

 

 

 

じゃん。

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃじゃーん!

 

 

 

 

 

 

2wayボードー!

 

 

ここ↓で買いました。ポイント還元率が高い。

 

 

 

双子のベビーカーに取り付けられる、長男用の椅子。

25kgまで乗れるので、年長さんでも問題なさそう。

 

 

 

何がよかったって、双子用ベビーカーの場合、左右のどちらかに付けるのね。

 

 

 こんな感じ↓

 

 

 

 

 

だから、ベビーカーを押すときに邪魔にならない!

 

 

 

 

二人乗りバイク的な感じ。
 
 

ただ、1人乗りベビーカーに付ける場合ば結構押すのが大変だな…と感じますアセアセ

 1人乗りベビーカーの人には、こそまでおすすめはできないかな…。

 

 

 

 

 

 

 

取り付けも簡単だし、走行もスムーズ。

アスファルトを走るときに少しガラガラって音がするけど、問題ないレベル。

 

 

 

ハンドルがついているから、そこを握ってもらっていれば手を出して自転車や車とぶつかることもない。

ナイス設計〜。

 

 

 

長男も、張り切って乗ってくれています(今の所)

 

 

 

我が家は車がないので、ちょっとした遠出の時とかかなり活躍してくれそう!

この前動物園に行った時、歩き回りすぎて長男が「抱っこ〜」と言い出して、大変だったんだよねオエー

そういう時も、これがあれば便利だな〜と。

 

 

 

星車がない人

星双子と1~3歳差の兄弟がいる人

星子ども3人を連れて外出する機会が多い人

 

には激しくおすすめしたいアイテムですよだれ飛び出すハート

 

 

暖かくなってきたし、2wayボードが大活躍な予感…!

 

 

産休中にやってよかったこと

 

 

 

 

妊婦向け無料プレゼントまとめ