3歳息子&0歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 現在育休中

 

体外受精を経て、31歳で第1子出産。

第2子も、体外受精を経て35歳で出産。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


1人目の不妊治療キロク→

 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

双子の出産レポ→ 

 


 

 

 

今日は暖かかった〜飛び出すハート

花粉症つらいけど、暖かくなるとお出かけしたくなる看板持ち看板持ち

けど、今日は引きこもって過ごしてしまった…。

 

 

 

 

 

 

私、お出かけするときのマザーズバッグって特に持っていなくて。

10年くらい前に買ったアウトドア用のリュックにベビーグッズ詰め込んでいたんだけど。

 

 

 

 

 

見た目がカジュアル過ぎるから、服装がキレイめな時に合わなくて…。

あと、ポケットが少ないからリュックの中で荷物がバラバラになるのが地味にストレスで。

 

 

 

 

楽天で新しいマザーズリュックを買いましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ!

 

 

ケユカのリュックー!

 

 

 

これが、期待を300%上回る良さだったのです…赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

まず見た目。

私が買ったのはグレーのLサイズなんだけど、コロンとしていてスリム。

 

 

あと、素材が布なのに高級感がある。

 

 

アップで見るとこんな感じ。

 

 

 

 

革へのあこがれもあるけど。

実際問題公園とかに行く頻度を考えると、怖くて革なんて持てないネガティブ

前に5万出してマザーハウスの革のリュック買ったけど、結局今は押し入れに入ってる。

 

 

 

 

そして何より収納力!

まず、表側にポケットが3つ。

 

 
 
 

 

しかも1つはチャックで幅を調整できるから↓

傘とかペットボトルとからくらく入る。

 

 

 

 

背中側にもポケット!

 

 

病院行くとき、母子手帳とか入れるのによき。

さっと取り出せるからめちゃくちゃ便利。

 

 

 

 

続いて内側のポケットはこんな感じ。

 

 

多いよねよだれ

パソコンやタブレットも入るよー!

タブレットはある程度大きくなったら使う頻度増えるだろうからありがたい!

 

 

 

 

 

あと、マチもしっかりあるから、双子用のお出かけセット一式楽々入る!

 

 

 

 

 

私は楽天で買ったけど、ケユカの店舗にも置いてあるはずにっこり

 

右矢印ケユカ公式サイト 

 

 ただ楽天の方がポイント分安くはなる

 

 

 

 

約5500円とコスパもいいし、我ながらいい買い物したな〜と大満足よだれ

 

 

 

春はこれ背負ってたくさんお出かけしたいな〜!

 

 

ちなみにケユカと迷ったのはこれ↓

これも良さそうだった〜飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

産後ダイエットに最高だった宅食

 

 

 

 

後悔しない産休中の過ごし方

 

 

妊婦向け無料プレゼントまとめ