3歳息子&0歳双子の3兄弟を育てる

ワーママ・たもですほっこり

 

 

31歳で、体外受精を経て妊娠→第1子出産。

第2子も、体外受精を経て35歳で出産。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

日々のアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


1人目の不妊治療キロク→

 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

出産準備キロク→


 

 

 

 

退院から3日目。

 

 

 

よく同じ方向を向いている2人…

 

 

 

 

夜は夫と分担しつつも、2人とも夜中起きているのは効率性に欠けると判断し、夜中は私が連続でワンオペ担当笑い泣き

夫は日中仕事もあるので、致し方ない…!

 

 

今のところ、双子はミルク&母乳をあげれば8割方寝てくれるので、そこまで「しんどい!」って感じでもなく。 

(完ミへの道のりは中々に険しいです…またブログに書きたい〜涙)

 

 

夜寝なくなってくると、きついんだろうなぁ…笑い泣き

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

さてさて。

今回、産院から退院した後に1番心配だったのが、

  

 

 

 

 

上の子の赤ちゃん返り!

 

 

 

 

 

出産前からちょいちょい赤ちゃん返り的な様子があったので、

どうなるかな〜と心配していたんですよね。

息子の心配というより、

赤ちゃん返りした息子に、私がイライラせずに対応する自信がないという意味で笑い泣き

 

 

上の子と言ってもまだ3歳。

いきなり弟が2人も登場したら、そりゃびっくりして戸惑うことでしょう。

それなのに、母親がイライラした態度をとってきたら悲しすぎるよなぁ…と。

 

 

 

 

 

 

で、初対面の日。

 

 

最初はびっくりしたのか照れているのか、

双子の部屋から逃げてしまった息子だけど、

その後徐々に距離を詰めてきて、

照れながらひょうきんな踊りをしていましたw

 

 

双子ってことで、兄1:弟1じゃないからか?

あからさまに嫉妬しているようには見えず。

(隠しているだけかもだけど) 

 

 

双子が泣いていると走って私に教えてくれたり、

双子が少し動くと走って私に教えてくれたりw 、

率先してミルク作りを手伝ってくれたり、

色々張り切ってくれています!

 

 

 

 

 

私が産後ケアセンターに入ることを伝えると、

「ママは入院するけど(ケアセンターに行くという意味)、〇〇と▲▲(双子の名前)は僕とお父さんで面倒みるから!!」

と言っていたそうで、

たくましくなったなぁ…とじーんとした気持ちになったぐすん

 

 

子どもって、大人が思っている以上に色んなことをわかっているんだろうなと感じたよ…。

 

 

 

 

 

\産後も活用してるoisix/

産褥期中、我が家は夫が調理係!

oisixのキットだと喜んで作ってくれるw

それくらい簡単だしおいしいです〜

 

 

我が家に届いた半額のお試しセットラブラブ

 

 

オイシックスはお試しセット買って、そのまま入会しないで放置しておくと、たまにめちゃくちゃお得なクーポン貰える!

 

ので、いつか入会するかも…と思ってる人は早めにお試ししておくとお得ですにやり

(通常の入会特典だと3000円のクーポンなのに、お試し後しばらく入会せずに放置していたら1万のクーポンくれるってお知らせがきたことあり!!)

 

 

 私のお試し体験談はこっち↓↓に書いてます〜

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット