第2子(双子)妊娠中のワーママ・たもですほっこり

 

 

31歳で、体外受精を経て妊娠→第1子出産。

第2子も、4度の体外受精を経て34歳で妊娠。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

出産までのアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

 

 

 

記録として、出産直前のお腹がどんなかブログに記しておこうと思います〜ほっこり

注意写真載せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ででん!
 

入院する直前に撮ったお腹です。
 
 
 

 

 

 

 

腹囲はだいたい120cmほど。

パンパンです笑い泣き

 

 

 

 

初期から比べた写真はこんな感じ。

 

 

 

 

こう見ると、日に日に成長していたんだなぁと感慨深い…。

 

 

 

 

  

 

最後まで妊娠線ができなかったのはありがたやな展開でした笑い泣きお願い

 

 

 

 

 

 

 

妊娠線ができなかったのも、

1人目の時からお世話になってなっているヴェレダ様々ラブラブ

 

 

ヴェレダのオイル、香りもオーガニックな感じの良い香りだし、伸びも良いしおすすめラブ 

産後の伸びた皮膚にハリを戻すためにも使えますOK

 ↑のショップで買うのが安かった!

コスメキッチンの店舗とかだと4000円ちょいするので注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね?

 

 

術後3日目のお腹がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
うん、まだ大きい笑い泣き
 
 
 
 

まだまだ妊娠25wの時くらいのお腹の大きさでした…

    

 

 

 

ただ!

中身は空っぽなので、妊娠していたときのような重さはなく快適ですラブ

皮膚はかなーりシワシワにしぼんでますえーん

 

 

広がった子宮、そう簡単には戻らなさそう…。

産後もしっかりオイル塗って、皮膚のケアをせねば〜炎炎炎