第2子(双子)妊娠中のワーママ・たもですほっこり

 

 

31歳で、体外受精を経て妊娠→第1子出産。

第2子も、4度の体外受精を経て34歳で妊娠。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

出産までのアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


1人目の不妊治療キロク→

 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

出産準備キロク→


 

 

双子妊娠34週に突入していました!

 

 

 

 

日に日に体が重くなり…

最近は保育園の送迎もすべて夫にバトンタッチ。

 

 

 

ひたすら、

横になっているだけの日々です笑い泣き

 

 

 

すぐにトイレに行きたくなるし、

お腹パンパンに張るし、

お腹に余裕がないから胎動痛いし、

腰が痛くて座りたくなるし、

連続して歩くのは20分までが限界だし、

という感じになってきたので、

やや外出恐怖症笑い泣き

 

 

 

 

そして、全然やる気がでない…

横になっている間に、読めてない本を読破しよう!なんて思っていたのに、

活字が頭に入ってこない笑い泣き

 

 

体がだらけていると、心もだらけるのかな…

それとも双子妊娠の9ヶ月ってそんなもん?

 

 

 

 

毎日、

息子を保育園に送り出してから、保育園から帰ってくるまで、食事の時以外ずーーーーっとベッドの上にいます笑い泣き

かろうじて、夜ご飯の準備はしてるけども(ミールキットだけどね)

こんなんで大丈夫か、私。

 

 

 

 

時間を無駄に過ごしてしまっているような罪悪感的な気持ちも芽生えてきて、何となく居心地が悪い…

ないものねだりだとはわかっちゃいるんだけども笑い泣き

 

 

 

 

 

1人目の時の日記を読んでいたら、

38週とかで水族館とか焼肉食べ放題とか行って産休エンジョイしていたよーねー

ううぅ、懐かしい…。

まぁ、その分今回は早めに産休入れているんだけどさねー

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

そういえば!

 

 

一昨日に楽天で買ったとブログに書いたエイデンアンドアネイのおくるみが今朝届いた〜!

 

 

 

早い拍手キラキラ

 

 

 

 

↑ここのショップ、おくるみ1枚あたり約1000円と他のショップに比べて群を抜いて破格なの。(ポイント考慮すると1000円以下!!)

 

 

 

だから、「最悪パチもんかも…」という覚悟はしていたんだけど、普通に正規品でした!

(まぁ当たり前かイヒ!)

柄によっては在庫切れも多かったけどぐすん

 

 

 

 

 

1人目の産後、夜の寝かしつけで悩んでいた時、

助産師さんにおくるみ活用法を教えてもらって試したら、めちゃくちゃ効果があって!!

 

 

 

 

くわしくはこの記事 ↓↓に記録したんだけど、本当に感動したので全ママパパにおすすめしたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人目の時に買ったエイデンアンドアネイのおくるみは、3年半経った今も現役で保育園のお昼寝用タオルケットとして活用てしますラブ

 

 

双子もおくるみ卒業後はベビーカーの日除けや保育園のお昼寝用タオルケットとして使う予定!

 

 

 

 

おくるみの巻き方を忘れかけているので、今のうちに復習しておかねば〜〜〜

 

 

 

 

▼プレママが無料でもらえるプレゼントまとめてみた▼

 

 

▼1食170円で買える産後宅配弁当の話▼