第2子(双子)妊娠中のワーママ・たもですほっこり

 

 

31歳で、体外受精を経て妊娠→第1子出産。

第2子も、4度の体外受精を経て34歳で妊娠。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

出産までのアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


1人目の不妊治療キロク→

 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

出産準備キロク→


 

 

 

妊娠33週に突入しました!

 

 

 

現状、大きなトラブルもなく…

このまま37週までいけるのか、いきたいな…。

 

 

お腹はどんどん出てきていて、

スーパーとかでも二度見されたりするレベルになってきた笑い泣き

昨日は道端で、おばあちゃんに「予定日過ぎてるくらい?」って聞かれたねー

 

 

 

 

 

 

 

33週に入ってから、

お腹の中の密度がぐっと上がった気がする。

なんていうか、お腹を触ってもガチガチに固いの。

もう胎児が大きいから、お腹の中はスペース的な余裕が一切ない感じ。

張ってるというか、詰まってるという感じ…。

多分、中の人たちも苦しいことだろう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

33週のお腹はこんな感じです。

注意写真載せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期から比べた写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週より、上の部分が膨らんできた気がする。

1人逆子で肋骨下にも頭があるから、上もぽっこりなんだろう…。

最近はくしゃみをすると肋骨が痛いえーん

くしゃみ恐怖症です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、腹囲を測った結果…

 

 

 

 

 

 

112cmでした!!

 

 

 

 

 

なかなかに大きくなってきた〜

37週には120cm超えてたり…しそう。

産後の皮膚が心配。でろんでろんになってそう笑い泣き

 

 

 

ちなみに、まだ妊娠線はできていませんキラキラ拍手パチパチ〜

 

 

妊娠初期の頃から、妊娠線対策のためにオイル塗まくっててよかった涙。

塗る面積が大きいから、もう3本目に突入しました。

 

1人目の時から使ってるこれ↓

↑ここだと@コスメとかで買うより半額くらい安いよ〜

 

 

 

 

あと、最近「オイルのあとにニベアを塗ると最強!」というのを聞いて、

ニベアも塗り塗りしてますねー

かなりベタベタになるけど、残り少しがんばるぞー炎炎炎

 

 

▼プレママが無料でもらえるプレゼントまとめてみた▼

 

 

▼1食170円で買える産後宅配弁当の話▼