第2子(双子)妊娠中のたもですほっこり

 

 

31歳で、体外受精を経て妊娠→第1子出産。

第2子も、4度の体外受精を経て妊娠。

 

第2子はまさかの双子(MDtwin)でした。

出産までのアレコレ発信していきます流れ星

 

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 


1人目の不妊治療キロク→

 

2人目の不妊治療キロク→

 

双子の妊娠キロク→

 

出産準備キロク→


 

 

こんばんはほっこり

 

 

 

 

アメブロでも何度か書いているあの子が、

ついに我が家にやってきました〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででん!

 

 

 

 

DEEBOT N8 PRO+ !

 

 

 

 

 

 

 

まだ我が家に来て2日だけど…

産前に買っておいて本当によかったキラキラキラキラキラキラ

 

 

中国製のあまり有名じゃないメーカーだし(と私は思っているけど、有名だったらごめんなさい)、

値段もルンバに比べたら安いし、

お掃除ロボットって言ってもそんなに優秀じゃないだろうなぁ…

なんて、過度な期待は寄せずにおこうと予防線を張っていたんだけど…

めちゃくちゃ優秀でした!

 

 

 

ベッド下もスイスイ掃除してくれるのキラキラ
掃除機だと届かなかったからありがたすぎる〜

 

 

 

 

雷まず、マッピングが想像以上に正確。

アプリと連動していて、お掃除して欲しいところ/して欲しくないところを指定できるんだけど、

登録した通りに掃除してくれます。

 

雷次に、吸引力が良い。

我が家はこれまでサイクロン掃除機を使っていたけど、

そこまで大差ない。

 

雷さらに、音が静か。

お掃除ロボット動いていても、普通にテレビ見られる。

(さすがに超強力吸引モードにすると普通の掃除機並みの音になるけど)

 

雷あと、水拭きと掃除機を一緒にやってくれるのがよい。

普段水拭きとかしないけど、

お掃除ロボットで拭いた雑巾を見たら黒くて引いたw

ただ、水拭きする場合は都度水を入れないといけないのはやや面倒。

 

雷アプリで指定した曜日&時間にお掃除してくれるのも便利。

毎日手動で動かさないといけないと面倒だけど、

自動で起動してくれればストレスフリー!

 

雷そして、自動ゴミ捨て機能はめちゃくちゃ便利。

自動ゴミ捨て機能があると値段あがるけど、

使ってみて「絶対にあった方がいい」と私は感じた。

毎回手動でゴミ捨てしないといけないとなると、お掃除ロボット使わなくなりそう。

 

 

 

 

こんな感じで、もうすっかり大ファンですキラキラ

 

 

お腹大きくなって、掃除機かけるのが苦痛だったから、

「もっと早く買えばよかった…」と後悔するほど。

産後は掃除機なんてかけていられないし、

夫がかけたとしても、赤ちゃん寝ている時にサイクロン掃除機の爆音すると起きちゃうだろうし、

産前に買っておいてよかった拍手

 

 

注意私はDEEBOTの公式サイトの期間限定セールで買ったけど(1万200円オフで)

どうやら先月の楽天スーパーセールではさらに安くなっていたみたい…

12月にも楽天スーパーセールがあると予想しているので、

もし購入を考えていたら、それまで待った方がお得かも!!

 

 

 

 

にしても、便利家電って本当にありがたいな〜

我が家には、

流れ星お掃除ロボット

流れ星ドラム式洗濯乾燥機

流れ星食洗機

流れ星ホットクック

が揃ったけど、今やどれも生活に欠かせない大事な家族的存在。

便利な時代に生まれたことに感謝だ…ほっこり

 

 

ホットクックは1人目の育休復帰後に買ったんだけど、

離乳食とかにめちゃくちゃ便利だから、全ママにおすすめしたい…高いけど、もとは取れたほっこり

詳しくはこの記事に書きました↓↓

 

 

 

 

 

▼プレママが無料でもらえるプレゼントまとめてみた▼

 

 

 

▼産休中にやってよかったことまとめ▼

 

 

 

▼1食170円で買える産後宅配弁当の話▼