第2子(双子)妊娠中のたもですほっこり

 

 

31歳で、体外受精を経て妊娠→第1子出産。

第2子も、4度の体外受精を経て妊娠。

 

第2子はまさかの一卵性双子(MDtwin)でしたポーン

出産までのアレコレ発信していきます流れ星

 

 

第1子不妊治療の記録はこちら→

第2子不妊治療の記録はこちら→

 

\ぜひ〜ラブ

フォローしてね

 

 

おはようございます、たもですほっこり

 

 

 

 

双子妊娠5ヶ月目。

 

いわゆる安定期。

(MDツインの私には安定期はないと言われてはいるのですが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

16週に入って、

 

しんどすぎたつわり地獄からやっと解放された〜〜〜と書いたのも束の間…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりがぶり返してきたかもしれないゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今17週なんだけど、

 

一昨日くらいから、

 

 

チューリップ歯磨きの後高確率で吐く

 

チューリップ夕方あたりから気持ち悪くなる

 

 

ということが増えて…

 

 

 

 

 

これは…

 

つわりのぶり返しなのではガーンと疑っています。

 


(つわりの再来が怖くて震える日々笑い泣き

 

 

 

 

 

 

第1子の時は、16週でつわりが終わったあとは完全につわりが去っていったのに、

 

なぜーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きの後に吐いてしまうのが本当にしんどい…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

まれに出産直前までつわりが続く人もいるっていうけど、

 

そんなことになるのか…(いや、それまでに終わると信じたいゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしくは、

 

これって臓器の圧迫で起こるという後期つわり…滝汗

 

 

にしては、早すぎるよね…滝汗

(まだ5ヶ月だし…双子だからお腹は通常の5ヶ月以上に出ているけども…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く治ってくれることを祈る〜〜〜…笑い泣き笑い泣き笑い泣き