こんばんはほっこり

 

 

 

 

 

 

2021年最初の採卵周期。

D3受診してきました。

 

 

 

 

 

 

過去2回採卵していますが、

卵は20個程採れるものの、成熟率が2割以下とさんざんな私の卵ちゃん…笑い泣き

(この話、また詳しく書きます!)

 

 

 

 

これまでの2回はアンタゴニストだったのですが、

卵胞の育ちもホルモンの数値も問題なし。

なのに、成熟卵が採れない。

 

 

 

病院の先生も「うーん…」と毎回唸って、具体的な解決策は出ず…。

 

 

 

 

解決策が出ないなら、方法を変えてみよう!

ということで、

今回は黄体フィードバック法を選んでみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄体フィードバック法とアンタゴニストの違いは、

排卵抑制法。

 

 

 

 

 

 

アンタゴニストだと、排卵抑制のために注射(セトロタイドとか)を使いますが、

黄体フィードバックは黄体ホルモン(内服)を補充して、排卵しない状態にするそうですチューリップ

 

 

 

 

病院の先生からは

「刺激法の合う合わないはやってみないと何とも言えない」

「ただ、数値上問題なくても、実は排卵抑制剤が成熟の邪魔をしていた可能性もある」

と言われました。

 

 

 

 

 

本当に、不妊治療ってやってみないとわからないこと多すぎ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

何回もお試ししている金銭的余裕なんてないですよ、先生笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいところだったけど…

やらなければ時が過ぎるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで!

 

今回は黄体フィードバック法で進めていきます流れ星

 

 

万一黄体フィードバックが合わなかったとしても、

やらずに後悔するよりはやった方がマシ笑い泣き

 

 

 

 

 

どうにか、どうにかうまく行きますように…!!!