ここのシーンが好き!《101回目のプロポーズ~say yes》 | 渤乐日本支部♥たたた君の黄渤(ホアン・ボー)中毒な日々。

渤乐日本支部♥たたた君の黄渤(ホアン・ボー)中毒な日々。

中国的明星!黄渤(ホアン・ボー)さんを日本で応援しまくる(お祈りに近い(笑))ブログです。

天王寺のホテルのバイキング(古!)さっきまで食べていてお腹破裂しそう!

食べながらも、話題は黄渤。
101回目のプロポーズ~say yesのどの場面が好きか話し合う。

映画の内容は、昔の武田鉄矢と浅野温子のドラマのリメイクです。ブ男が美女に何度もアタックし、最後は結ばれると言う話。

中国版は、ふとしたきっかけで出会った、黄渤さんが演じる、しがない内装業の黄達(ホアン・ダー→オリジナルの「達郎」から字をもらってる。と林志玲さん演じる、チェロ奏者の葉薫(イエ・シュン→オリジナルは薫)。タイプも生き方も全然ちがうが、二人はくっつき離れながらも少しずつ愛し合うようになる。黄達は、彼女にプロポーズするが、彼女は過去の悲しい理由から、黄達の愛を受け入れられずにいる。そこで、例のトラックに飛び込むシーン!!
でも、私はオリジナルより、中国版のシーンの方がいい!
葉薫が、黄達に別れを告げる。「心を開いてください!」と黄達は言うが、「もう、愛する人が居なくなるのが怖い。もうだれも愛さない。失いたくない(結婚式の当日、フィアンセが、外国で事故って行方不明になった)」と黄達に言う。
黄達は、一瞬思いつめた顔をして下を向き、顔をあげてなんの迷いもなく車が行き交う道路の真ん中へ歩き出す。そして、葉薫に
「僕は誓う!10年、20年、50年経ってもこの場所にいる!」この時の彼のカッコイイ事!ゆるキャラ顔が一気にイケメンになります(私だけ?)
「愛してる!!」

葉薫「!!!」
「いつまでもそばにいる!」
そして、トラックの前に立ちはだかり、キキー!
「……あなたを愛しているから、僕は死なない」
!!!ズキューーン!
私はその時点で彼の胸の中に…ですが、結局ここではふられます。

もう一つ!海辺で黄達が、再度葉薫にプロポーズするシーン。肩で深呼吸!気合い一発!指輪を出すと、「何それ?」葉薫が言う。それでも気を取直して肩膝を曲げて指輪を出す黄達、
「プロポーズはだめ!返品して!」
って言われた時の彼の顔!

かわいいー!!
断られその指輪を海に捨てる黄達。
「何してるのよ!返品してって言ったのに!」
プリプリ怒る葉薫(めちゃ可愛い!お母さんと子供みたい)
指輪を探していたら、黄達が「もし僕が指輪を見つけたら真剣に考えてほしい」と言う。葉薫は、「いいわよ」。
黄達は、視線の先に何かを見つける。取りに行くと指輪ではなく、ボルト(ここで!)を拾う。二人はクスクス笑う。葉薫は、「私の目を見ながら歌ってくれたら検討してあげる(黄達はめちゃ歌が上手いけど恥ずかしがり屋さんという設定)」照れながら歌おうとする黄達、でも、恥ずかしい!

この照れ具合!演技ウマすぎ!
そして、なんやかや、ラブラブやーん!
と思いきや死んだはずのフィアンセが生きて戻ってきた(この辺少しムリがある)韓流ドラマみたいやんけ!。
フィアンセは、イケメン、高身長、金持ちと黄達とは正反対。
フィアンセが帰ってきたけど、黄達を愛し始めている葉薫。愛しているが、彼女の幸せを考えると身を引く方が…と悩む黄達。
葉薫の心の変化に気づくフィアンセは、黄達に「自分が絶対に彼女を幸せにするからもう近づかないでほしい」という。葉薫の心は黄達に傾いたのに、黄達が彼女に別れを告げる。
このときの彼の顔がイィ!

そして最後は、結婚式の直前、黄達が歌のオーディション番組に出場し、TVを見ている彼女に想いのたけを告げる。黄達を選び、フィアンセとの結婚式を抜け出し歌番組のスタジオへ、最後は葉薫が黄達に「私と結婚して」とプロポーズ。黄達は「…検討します」と半泣き。葉薫が、出した指輪はもちろん、ボルト。
ラストのキスシーン、最初の二人のフォルムの違いに、キスシーンなんか想像つかない!って感じでしたが、ラスト、二人は笑って見つめあって、黄達が彼女の腰を寄せてキス。もーーー!めちゃいい!



そして、私は涙でグチャグチャ!拍手拍手!
長文ネタバレすいません!