黄渤(ホアン・ボー)さんって? | 渤乐日本支部♥たたた君の黄渤(ホアン・ボー)中毒な日々。

渤乐日本支部♥たたた君の黄渤(ホアン・ボー)中毒な日々。

中国的明星!黄渤(ホアン・ボー)さんを日本で応援しまくる(お祈りに近い(笑))ブログです。


黄渤 Bo Huang
1974.8.26生
中国大陸出身の俳優です。
日本では、最近の映画では、チャウシンチー監督の“西遊記はじまりのはじまり”で、禿げたお爺さんの孫悟空役を演じています(大爆笑ですぞ!)

俳優になる前は歌手やダンサー、工場で働いたり、声優をしたり実質売れだしたのは30歳を過ぎてからです。
日本語字幕でオススメは、

《疯狂的石头~クレイジーストーン》脇役ですがこれで売れました。
《101次求婚~101回目のプロポーズ》

そうです、あれです「僕は死にましぇーん!」の武田鉄矢の役をしています。必見!武田鉄矢より絶対にいいです!あのドラマの武田鉄矢の泥臭さが嫌だった人はぜひ!

中国語だけど、YouTubeで見て面白かったのは
《再囧途之泰囧~ロスト・イン・タイランド》

他にもコメディから、シリアスまで期待を裏切らない変幻自在ぶりです。
中国では、《50億帝》と言われる集客キング、黄渤が出ているから見に行く人も多いです。

本当に素晴らしい役者さんなんです。
中国なので抗日映画にも出演しているんですが、娯楽作として十分楽しめます。
歌も上手です。YouTubeで検索すると、
不醉
正义之道
我的求不算高
とかいい歌ですよ。
顔はイケメンちがうんですが(私はリアルに好みですが)人気者です。また機会があれば見てください。
望む!日本での彼の作品ロードショー!