失敗~かっこ悪いはかっこいい~ | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています

 

 

失敗した

そう感じた時、どうしてる?

 

 
しゅうくんと♪わたし、目ぇ半開き(笑)

 

 

 

心屋リセットカウンセラーのたえみんです。

 

 

 

 

昔の私はひたすら

失敗しないように頑張って

見張っていたから

 

常に心も身体も疲弊していた。

 

 

それだけで疲れていたから

間違えた時には

そらもうめっちゃ落ち込んでた。

 

 

それをず~っと引きずってて

苦しかったなぁ。

 

 

 

心屋塾マスターコースに通ってからは

 

失敗もOK!失敗してから考えよう

そう思えるようになっていた。

 

 

ここ1年

チャレンジや諦めてないでやってみようと

行動してきたんだけど

 

 

恥をかきたくない

かっこ悪い自分みたくない~

 

まだまだ失敗を怖がってたよ。

 

 

 

月曜に久しく生で見に行った

 

11月東京 Beトレ

心屋塾定期勉強会Beトレ

 

 

テーマは「失敗」

これを知って反応したのは

 

自分のイベント

申し込みがないこと続いてたから

失敗って思ってた。

 

またやるの、怖くなってたんだよね。

 

 

 

Beトレの最初は

「オープニングアクト」から始まる。

 

認定講師がテーマに沿ってお話をするんだけど

 

今回はなんと

マスターコースでアシスタントをしてくれた

しゅうくんが!

 

 

 

1年3ヶ月前に初めて登壇したあと

悔しい思いをしたみたいで、再チャレンジをした。

 

仁さんからは

「どーでもいい(笑)」

ってことだったけど(笑)

 

他人から見たら

ふーん程度のことなんだよね。

気にしてるのは自分だけ。

 

他人から見たらその程度(笑)

と心も軽くなった。

 

 

だけど、大事なのはそこからで

 

失敗だと思って

もうやらない。

ではなくて

 

もう一回チャレンジする

 

その姿勢と勇気に私は感動した。

 

 

しゅうくん、すげーカッコよかった!!

めっちゃ勇気もらった!!

 

 

そんなしゅうくん

心屋認定カウンセラーで

 

入門講座

初級セミナー

ファスティング

写真撮影

 

などなどやっているよ♪

 

 

 

勇姿を

マスター同期のみんななどで

応援もできて

 

めちゃくちゃ楽しかった✨

 

 

 

 
 
私は同士や仲間を応援して
わちゃわちゃしたかったことにも気がつけた♥️

 

 
 
 

 

 

 

他人から見たら

失敗には見えなかったのかもしれない。

 

かっこ悪いって思ってるのは

自分だけで

 

他の人からは

かっこいいって思われてるかもしれない。

 

 

 

私の思ってた失敗は

失敗じゃなかったな、って。

 

諦めずに形にした私は

すげー格好いいじゃん!!

 

 

初めてそう思えたよ(涙)

 

 

たくさんの人と出会って

色んな感情を味わって

 

やってみた今、ようやく

 

自分、かっけー!!

そう思えることが嬉しい✨

 

 

 

チャレンジをするかしないかは自分次第。

 

やりたいと思った気持ちを

 

やるのか

諦めるのかも

 

自分次第。

 

 

今まで諦めてたこと、やっぱりやらない?

 

 

私はそれで

何年も何十年も時間が経っていたよ。

 

 

やらなかった想いは形を変えてやってくる

私はそう感じてきたな。

 

 

私はやりたいことがいっぱいある。

 

やってみて違うと思うかもしれない

そしたら

その時味わおうウインク

 

 

 

あなたの想い

形にしてあげよう

 

あなたを喜ばせてあげよう✨

 

 

 

 

 

何かを始めたい、でもどうしよう

 

そんなあなた

 

一緒に話したり、遊んだりしながら見つけるお手伝いいたします♪

 

 

レンタルたえみんはじめました♪

ナイフとフォークワイン レンタルたえみんとは カラオケ車

お話したい、一緒にカラオケしたい、着物が着たい、三味線について話したい、飲みにいきたい、ぬいぐるみ撮影会をしたい、ドライブに行きたい、片づけを手伝ってほしい、一人で行くのに抵抗があるので一緒にきてほしい、などでたえみんをレンタルしたい、そんな方へ向けたものです♪

金額:1時間2000円、2時間4000円 (※移動、諸費用は別途。男性は面識のある方のみ)

お申し込みはこちら
    
お問い合わせ
 

 

 

 

 

 

たった一人だけの

かけがえのないあなたへ

 

 

 

 

ばぁい✋✨