先月の408club


朝一アルミン4.3 カランバ50で70級3本バラシ

食ってるの見えてるのみんなすっぽ抜け

そしてようやくアルミン4.3でガッツリヒット!

70級1本目!ライン太いし針もエリモン!

2分もかからずキャッチ!

そして50up3本くらい上げたと思う、

そして近くを回遊している70級を狙ってマイクロスプーンーンで狙うとパク!

掛かったが針伸びてバラシ、

放流は特に何もなく、周りも悶絶してたと思う、

そして手元に来ないだけでラインで当たり取れば釣れるのかと思いエステルに持ち変え!

そうこうしていると釣れそうな奴が近くに!ハイバ0.8でまたまた狙う、反応したので投げ直したらパクっ!

まさか食うとは思わずエステル0.4号リーダー2.5ポンド

まさか食うとはねー、

やりとりすること数分くらいかなー、


2匹目70級

取り込み手伝おうと声掛けてくれた方ありがとうございました!

リリースのため魚は時間かけたくなかったが、

少し時間かかってしまった、

それでも5分くらいだとおもう、



50up2本追加!

そしていつものバンナ、

知り合った方と喋っているとドンと重い当たり!

根掛かりかと思ってライン張りながら見ていると横に移動し始めた!

そして3本目!



初場所で8っ匹!

最後に移動して投げていると30センチくらいの小さいのが釣れた!

70級3本、50up5本、30センチ1本


楽しい1日だった!

70級のバラシがほんと大きい、

すっぽ抜けはまあまあしゃーない、

針伸びたのが取れてれば

ほんと悔やまれる、


タックル

ゴールドウルフ633ML

PE 0.4リーダー5ポンド1.2号

イエローウルフ61le

エステル0.4 リーダー2.5

大物に慣れてない人や手ドラグ出来ない人は4ポンド以下はやらない方がいいと思う


魚が可哀想だし周りに迷惑なると思うから

ゴールドウルフ633ML

PE 0.2リーダー4ポンド


ここって車止めて並んでる順じゃないよね、

車降りて早い者勝ち、

最後の方だったし料金払ってからしばらく喋って最後に釣り座に入った!

残り物には福があった!笑



途中フライのおじさまがたが優しくいろいろ教えてくれた!

いろいろありがとうございました!


おわりー!