この間の地獄の日にポイントがたまったので朝から1人加賀へ!


この間のリベンジや!

1人遠投大会になると思いエステル0.25号2本用意!


ということで寝坊もせず早めに出発!

会長宅前へ!

朝いち爆釣と思いきやそこまで釣れず、

でもこの間より全然当たるし釣れるぞー!!

朝一15分くらいでこの間の朝から16時半までの6っ匹達成!2.6が釣れなくなり1.3gハイバ、蛍光ピンク!

つれるよねー!


7時くらいからかなー明るくなってきてからがすごかった!

もう止まらない!!

グロー 茶色 銀系 青銀 

釣れなくなったら変えて釣り方探してー釣れなくなったら変えてー

反応はあるから同じ色のスプーンで巻き方 フォールのさせかた変えてパターン見つけてひたすら釣れたと思う16時くらいまで、

100匹は余裕で超えたかなー

昼間に7連続ヒットがあった!

釣りすぎてすごい疲れた、


釣れかたがタナやリアクション、フォールのさせ方などをリプレイしないと食ってこない場面が多かった、

魚が遠いので1.3g以下は使わなかった、

釣れたのは、ハイバ1.3

 ハントグランデ1.3 

バンナ1.4

釣れたルアー

覚えてる限り、

他にもあったよおな、無かったような気が、





これらを

飛距離こそ正義みたいなとこもあり

エステル0.25でひたすら遠投!バンナ1.7が欲しい、

黄色だけあって投げたが1.7gほんとかっ飛ぶ

キャスト切れ1ッ回( ;  ; )

魚もパワーがあるのが多く引きも強い

プラグは10投くらい投げた、

モカで落ちパクでなんとか2匹!



当たりが多かったのでイエローウルフ61UL st!

当たりが出ても弾くことが多く、

今まであまり使っていなかったがいい竿なのは使っててわかる!

これでしっかり掛けてリリースまで行ければ取れる魚も増える気がする、

がなかなか試せなかったがやっと試せた!

そして、いろいろ試して掛け方を見つけられた!

見つけてからはほとんどバラすこともなく釣れたと思う!

これからは出番も増えるなー、

この合わせ方ならリーダーフロロでもいけそうな気がするから今度試してみようと思う!

ナイロンリーダいいんだけど何故かルアー、ロストが多い


針だが大物で使うのでヴァンフックSP6ー31だが

今回は、


これ!

これがいいと教えてもらい付いてる針がダメそうなのは変えて試しに使ってみたが小マスには本当よかった!

大物で使わなければ全部変えたいくらいに!

やっぱり細軸だと刺さりが良いねー釣れるねー

と思った、

変えたいが大物行くしなー悩むねー、




16時くらいからは魚が沖に、2.6グラムじゃ届かない、

陽が伸びたのかチャンスタイムは来ず、

1ッ匹なんとか釣って上がりマス!ワラ


とりあえず本当疲れた、

釣れすぎて腰、足、が痛い( ;  ; )


タックルデータ


キメラ603le  

ルビアスエアリティ

スーパーエステル0.3号

リーダー3ポンド


キメラ603le

 22ステラ

スーパーエステル0.25号

リーダー2ポンド


イエローウルフ61ul-st

 22ステラ

ES2 0.25号

リーダー ナイロン0.6号


イエローウルフ61le 

14ステラ 

ES2 0.3号

リーダー3ポンド


ゴールドウルフ633ml

14ステラ 

ES2 0.4号

リーダー3ポンド


ゴールドウルフ633ml

 22ステラ

PE 0.4号

リダー0.8号


反省はないかなー!☺️!

16時から遠投ばかりでなく釣れてた距離を

釣れてなかった色試してたらなーと帰り道に思った、



次の日は蛇尾川フィッシングパーク!!