10月21日

天気晴れ

朝から釣り仲間たちと4人でレイクユザキへ!

初めての場所、オープン日


朝一は前回のナラヤマと違い面白いように釣れる!

そして魚の引きも強く魚も大きい!

そして放流が落ち着いた頃からは釣れなくもなくほどほどに釣れるという感じですぐに放流が来た

放流もかなりの量をしたみたいなのでそこからは放流狩り!

放流も楽しめてまた少し落ち着くと釣れる色を探して投げれば釣れる感じが続く、

そしてまた放流、

放流はあまり釣れなかったが

釣れる色 や棚 などをしっかり探して釣れば釣れる!

ただ釣るのも飽きたので流行りのノアB2.6gを遠投!

掛かるが乗り切らない感じでバレるのでハイバ、ハント1.3に落としたらすぐ釣れた!

そのままマイクロ戦に突入!

そこからは爆釣とまでは行かないが釣れ続いた!

途中知り合いに自染したスプーン貸したら釣ってくれた!

途中、釣り仲間の奥さんが苦戦していたので釣り方を教えたら素直に教えた通りにやってくれて何匹か釣れた!


釣れてない状況で、釣れてないから聞かれて教えてもその通りにやらないやつは多い、とくにああじゃないこうじゃない言ったり、そして釣れる色釣り方教えても2〜3投で止めるやつもいる、

から教えるのが正直めんどくさくなっていた俺、


でも今回はちゃんとやってくれたので釣られせ上げることができた!

俺も嬉しかった!

そんなこんなで16時過ぎごろになって

釣れる釣り方を見つけたのでまた教えたらその後は連発してしていた!

そして何故かサクラマスばっかり釣れる!

早巻きはサクラマス

ゆっくりはニジマスばっかりが釣れてた!


天気も良く、気温もちょうど良く、のんびりできて楽しい1日だった!

またみんなで行きたいなー!


終わり