朝から知り合いと釣り!

朝5時着!

知り合いが1番

2番目だった!

今日は大物半日、小マス半日予定なので竿6本

初めての6本持って行った、

前日に確認したところ糸がボロボロ、ヨレヨレだったのでエステルは全部交換、

家でやる時間が取れず、いや、めんどくさかった、

糸だけ外し釣り場で巻き巻き

待ち時間のいい時間潰しに、

そして7時釣り開始、

いつもはだいたい2号3号の通路側だが4号池側に!

朝一からとりあえずマイクロで狙っているがなかなか食わん、追いかけては来る そしてようやくパクッと、すっぽ抜けたー食ったのにーと、そして追うが食わない状況が続き何故かバンナをキャスト!するとすぐさまパク!

60センチ近いマスがヒット

バシャバシャポーン!ルアーが吹っ飛んできてバレた!針変えなかったから伸びてた( ;  ; )

その後も表層を狙ったが釣れず朝にバラシて表層から魚があまり見えなく太陽が昇り熱くなってきて地獄を覚悟したが全く地獄ではなかった、

そのまま色変えてバンナを沈めて巻いているとズドンと重い当たり

55センチくらいの多分!頂鱒

そして美味しそうだったので今日は持ち帰り!

スカリに入れたがひっくり返ったままだったのですぐさま捌き場へ!


捌くのに手こずったわ、

あんまり持ち帰らないから内蔵取るのに一苦労、


そしていつも通り発泡スチロールへ!氷買って封印!

今日の目標、持ち帰りの大きいマス1匹達成!

そして放流!

放流は色々ありアルミン5g!

当たりなのかなんなのかラインが変な動きするから合わせても乗らん、

糸に魚が当たっているのかなんなのか、

そして放流が落ち着いた頃アルミンを諦めバンナ!

数投目でズドンと大き当たり!

立て続けに60センチくらいのが2匹釣れた!

そしてお昼は冷やし山菜うどん!

午前中は大物鱒系3匹、

いつも通りかなー、

釣り方はいつも通りではないけど、

新しい発見ができて良かった!

午後は小マス釣りをしようと思っていだがそのまま場所を変え3号池!

午後は始まって早々、大物鱒2匹、大物ブラウン1匹!

マイクロ表層!がハマった!

そしてまた場所を変えたら早々に1匹ヒット!糸が切れたーーーーー、結び治せば良かったと後悔、

暑くてめんどくさかったんだなー笑

そしてそのままヤマメ釣りに1号池!

マスは釣れるもヤマメが釣れない、

2時間くらいやったがマスしか釣れない( ;  ; )

たまにヤマメが食ってくるが一瞬すぎてフッキングに至らず、

パニッシュ売っちゃって持ってないし、

スプーンで頑張ったが結局ヤマメは釣れず諦めて3号池へ!

それが当たりだった、

3号池の午後となるとお客さんも少なく空いていた、

そして4時ごろになりバンナを投げているとズドンと大きい当たり、姫神サーモン、 そして立て続けに頂鱒!

どっちもいい当たりいい引きだった!


結果 

鱒系大物7匹!

50センチ、ブラウン1匹

マス系バラシ4

夏にしてはいい感じに釣れたと思う!

盆休みは放流多いから放流魚が残ってたのかな?

暑かったが楽しめた!

ヤマメが釣れなかったのがなーと悔いが残った、

そして17時終了!


タックル

ゴールドウルフ633ml 22ステラ PE 0.2号 リーダー3lb 大物は全部これ!


小マスは

キメラ603le ルビアスエアリティー スーパーエステル0.3号

キメラ603le  22ステラ スーパーエステル0.25号


しかし熱い、釣り行くと途中気持ち悪くなる〜笑

明日は大芦川フィールドビレッジヘ(^^)