朝から久々の加賀フィッシングエリアへ

5時ちょい過ぎに到着

駐車場2列目先頭!


開門して入って左に行くと車止めれない、

そして右側の駐車場へ!

池と池の間を通って新しいトイレ前を通ってワンドの方へ歩いていると島前の岬?見たいなとのが空いていた、

入ろうとした場所には人がいたのでとりあえずそこに入ってみる!

あんまり場所とか気にしないからいつもバラバラ、

今回も初めてのポイント

いつもは水が少なくて網がないと魚まで届かないが

水は満水 透き通っていて綺麗😍😍

釣りしてて気持ちよかった!

クリアウォーターが好きな俺には最高だった!

朝一ハントからキャスト開始!

これはヤバいと思っていたら結構早めに釣れた、

1匹目釣るのに10分くらいかかったよおな、

そっから反応する色がわかったのでバンナ、ハント ハイバ フィーなどを組み合わせ棚や巻きなどを調整してったら結構釣れた!

そして放流!

放流場所からは遠いので放流のセカンドカラーで放流狩り!

バンナ1.4、ハイバ1.3が良かった、

そのまま結構続いて11時半くらいまでは釣れたと思う!

その後、魚だけがなくなったと感じたのと明らかに釣れなくなり気持ち悪くなったので半日で終了!

秋、冬、春、に比べて夏の釣りは丁寧にやらんと釣れない感じ、

あとリアクションを嫌っている感じがあった、

マイクロスプーンだと小さ過ぎて見つけられないのかバンナ、ハイバへの反応が良いように感じた!

半日だったがそこまで渋くはなく楽しめた!

40〜50匹は釣れたと思う、


今日のタックル

キメラ603le ルビアスエアリティ スーパーエステル0.3号 リーダー2lb

キメラ603le  22ステラ スーパーエステル0.25号

他4本出番ほぼなし!

繊細な釣りになると持ってるロッドの中でキメラがやりやすい!

夏場は頼りっぱなしだなー!

終わり