朝から久しぶりの蛇尾川へ!
7時に到着7番目
平日なだけあり比較的に空いていた、
まさかあんなことになるとは、
朝一とりあえず大きめのスプーンを投げでいると回収直前にデカイのがいきなりルアーを引ったくって行った、
フッキングも決まりヒット!
すごい引き、ドラグもきつめなのにかなり走る、
系は太めだったので竿が心配だった、ゴールドウルフ633mlがバットからすごい曲がり方してる、折れないか心配だったのでなるべく竿を寝かせてドラグ緩くしてのやり取り、
PEも太いしリーダーも太いしリールも3000番なのでけっこ余裕ー!問題なのは竿、ワールドシャウラかカーディフ 買わないとな、
と考えてていると意外と早くよってきた、
リーもパワーあるのであまりファイト時間を長引かせることもなく弱る前にリリース出来た、
80センチオーバー!内臓抜いて13キロだとか、

流石蛇尾川!!


釣り場の人が撮ってくれていた、

ファイト時間も短く魚もまだまだ大丈夫そうだったのでリリサーでリリース!元気よく泳いで行った!

その後小さいのや40.50のを数匹釣って70アップが釣れた、それもかなりいい魚体、太く元気のいい個体

午前中、2時間もたっていなかったが今日はもう満足だと思いゆっくり釣りをすることに、

しかし魚影が濃い、50.60は、30匹くらいは釣れたかなー?

ちなみに全てスプーン、

店員さんも良い方たちばかりでとても楽しい1日!!

またそのうち行けたら良いなー!

タックル、

ゴールドウルフ633ml  22ステラ3000HGS

PE0.4号リーダー5lb

オーバースペックではあるがラインブレイクが1番もったいないので系太めがオススメ、ルアーついたままは魚もかわいそう、

魚はたくさんいるから細いのじゃないと釣れないとかはないし、せっかく掛かっても上がらないのはね、

狭い池の中走り回られても周りも迷惑、

だと俺は思う、


終わり