15時〜20時まで 

天気晴れ

14時30頃着いて15時くらいまで友達と2人でゆっくり用意したりして15時から釣り開始

池を見ると相変わらず魚影が濃い、

開始2投目で釣れた!

その後も釣れたのでたまにはプラグ投げようと思いモカ、釣れない、つぶあん、釣れない友達はプラグで釣ってる、何故釣れない、

考えた結果、色が地味系のプラグに変えたら釣れた、

俺は何故かピンクや蛍光グリーンなど派手なのが好きだから地味系は投げないのだがとりあえず投げた、

釣れた!

久々にプラグで釣った!があんまり続かず

つぶあん ちびパニクラ、と変えていく、変えれば何匹かは釣れる

そんな状況が続いた、

プラグを久々に1時間以上投げて頑張った、

限界が来てそのあとは、スプーン!!色変えたり食わせ系の色にすれば釣れる、間に派手系挟んでも釣れる、

そして夕方6時頃トップでボコボコ釣れ出したが調子に乗ってライト当ててグローを光らせたらパタリと釣れなくなった!笑

何投かしていると友達がスプーンが釣れると言い出したのでチェンジ!

その後はボコボコ釣れる、13投投げて12匹1バラし!その後は数えなかったが1投1匹ペースで終了まで釣れた、1投で3〜4回は食ってくる、バレてもそのまま巻いてれば食ってくる状況が終了まで続いた、

色さえ合えばタナなどは関係なかった感じがした、

結局ラスト1時間くらいは本当ボコボコで面白かった!

友達も俺もかなり釣れていい気晴らしになった!


俺はやる気なかったからあんまりやらなかったが友達が底物でも結構釣っていた、

エサみたいに釣れるって!ワラ