2月22日ライヴ告知です! | 篠笛奏者:朱鷺たたら 笛吹き道中記

篠笛奏者:朱鷺たたら 笛吹き道中記

篠笛奏者:朱鷺たたらの公式ブログ。コンサート,スケジュール,プロフィール,篠笛教室。

2月22日、にゃんにゃんにゃんの日に、ライヴします!

「ねえ、2月22日ってさ、にゃんにゃんにゃん、なんだよね」

ピアニストの小笠原純子さんからこうお電話がありました。
小笠原さんは通称「ネコさん」
本名は「猫山ねこ」だとおっしゃっているように、たぶんネコ好き。
犬好きだったらびっくりです。

で、一体お電話の要件はなんだろうと思いましたらば、

「あのね、ネコの日なわけ、ライヴをしなきゃと思って」

そうきたかー!
月曜日ですけど・・。
しかし、日付は譲るわけにはいかない、日付から決まっている事項であるので、
ではやらねばなりませんな、ということになりまして。

ねこにまつわる物語と音楽をお楽しみいただきます。
ぜひお越しをお待ちしております~!

以下、猫ライヴ詳細です。
会場にネコはいません。
悪しからず。
哺乳類のみです。
(あ、ネコは哺乳類やな。わたしらと同じやったんか。)


2016年2月22日(月)


 pm19:30開演 18:00開場
 アジアご飯が美味しいライヴハウス RAKUYA中目黒


篠笛 朱鷺たたら
ピアノ 小笠原純子
ギター 吉原寛治
パーカッション 足立浩

ゲスト:vocal&」朗読 まるたまり vocal 椎葉マリエ

http://rakuya.asia  目黒区上目黒2-15-6
チャージ:予約3000円 当日 3.500円
ご予約:RAKUYA 03-3714-2607
    music@rakuya.net
アクセス:東横線「中目黒」駅よりGTプラザを抜け目黒銀座商店街2番



以前から疑問があって、人間と動物の違いは?とか本に書いてあったんですが、火を使う、とか言葉を使う、とかあるわけです。
しかし、頭部の毛だけがどんどん伸びる、というのは大きな特徴ではないかと
思っていて、老化にともなってそれが抜けていくこともありますが、
頭部の毛、という頭部をやたら守りたい意思を感じます。

頭がひどく大事な動物なのか、と思うのです。
わたしはすっごい大きな特徴やないか~と声を大にして言いたかったので、
ここで言っておきたいと思います。