最近、息子は「一口だけは食べる」に挑戦中です。


といっても本人がやる気だして言ってるわけじゃなくて、

私がそう言ってるだけ


前は、

一口でいいから食べてごらん」と言っても

完全拒否でした。

頑なに口を閉じて、そっぽ向いて

最後は泣く…

はい、終了〜真顔


でも、この数日は

めっちゃ小さくした煮物の大根やお味噌汁の野菜

一口食べてみて。一口だけ頑張ってみよう

と声をかけたら、一口だけは食べるようになりました爆笑

もちろん、食べたらめっちゃ褒めます(笑)

米一粒程度しか食べてなくても

これでもか!ってくらい褒めちぎります。


今までの一切の拒否→私のイライラが少し改善しました照れ


だけど、まだまだ食べないもの多い。

白ご飯だけでは食べない。

チャーハン、炊き込みご飯、オムライス、カレー食べません。納豆も突然食べなくなった。

ウィンナーもアンパンマンの以外は食べません。

何が違う?味ほぼ一緒じゃん真顔

野菜はまともに食べるのトマトのみ。

かぼちゃも揚げ物にしないと食べやしない。

コーン、枝豆嫌い。

肉野菜炒め、煮物全般、嫌い。

肉で野菜巻いて焼いて、中身の野菜がわからないようにして出したけど、不審がって食べなかったタラー


麺もミートソースのパスタは嫌。

子供用で売ってるたらこパスタはガツガツいくのに。

あとは私が作る和風パスタは何とか数口。


うどんも素うどんしか食べたくない!

ワカメ嫌、肉も嫌、ネギも出すチーン


焼き魚は謎に食べるが煮付けた魚は無理らしい。


ほんとに食べんな…この子真顔


最近は、鮭おにぎりかふりかけご飯ならお米は完食します。

早く白ご飯食べれるようになってほしい。

ついでに、おかずも食べてほしい。


健康的な食事取ってくれーーー!