以前、トイトレのことを書きました。

全然、できねぇ…と(笑)


その次の日だったか。

またトイレでお試ししていて、ふとトイトレ用の絵本を思い出しました本

息子を便器に座らせたまま、

絵本の中にある男の子がおしっこする様子のページを見せてみました。


息子は絵本に興味津々ニコニコ

絵本みせながら、

「おしっこでるかなー?出たら気持ちいいねぇ」

と言いながら、オムツを片付けていました。


息子をチラッと見ると、ブルッとする感じが見えたので

おしっこするかも!と思ってたら、


ちょぼちょぼ〜っと出てきました爆笑


思わず飛び散りそうだったので、下に向けさせて。

しばらくちょびちょびと出ておりました。


息子〜!やったぜー!!

イェーイ!!

とハイテンションで褒めまくりました(笑)


前に買ってたトイトレ用のご褒美シール。

電車のシールを貼らせて、息子はニコニコ照れ


その日の夜、寝る前にトイレに誘ってみました。

すると、かなり溜まってたのかしっかり出すことができましたトイレ


翌日はまた出なかったりもあったのですが、少し前進です。

さらにこれまでに2回ほどうんちも成功しましたキラキラ


トイレで出せるようになったので、今度は布パンツに挑戦ひらめき


だが、これが早かったのか…

濡れててもへいきーって感じで何も言わない息子ニコニコ

おしっこしたい時教えてねって言うけど、一度も言わないアセアセ

毎度、布パンツを洗ってる…。

まだ早いのか??

それとも家ではスッポンポンスタイルでやってみるか…。

片付けが大変だろうな真顔

布パンツ洗うだけでもめっちゃ面倒なのにチーン


さらにはお盆期間はトイトレやってなくて。

結局今はスタートラインに戻ってる…チーン


トイトレ〜難しい!!