ゆる〜いトイトレを始めて1ヶ月半。


未だに

良いやり方が見つからん滝汗


どうやったらいいものかガーンと悩んでおりました。


1ヶ月半経っても基本、オムツのままの息子。

トイトレ用のオムツはあまり興味を示さないし、濡れてても全然気にしない感じなので一旦やめましたアセアセ


布オムツは息子の好きな電車や踏切の絵があるので、気に入ってて自分で履こうとしてますニコニコ

(実際まだ上手く履けないけど)

しかもオムツの上に履いちゃってるので、布オムツの意味がない(笑)


最近は、オマルではなくトイレでするよう促してるのですが、なかなか出ないようですタラー

私がトイレに入ると付いてきて水を流したがります。

なので、

トイレしてみる?おしっこしてみる?」と聞くと

おしっこやるー!」と言うので座らせています。


自ら進んで座るものの

なかなか出ません悲しい

おしっこしてごらん。シャーって出すんだよ〜って声かけするけど、難しいのかな?

息子はトイレが気に入ってるのかヘラヘラ笑って

出てないのに

「おしっこでたー!」とか言ってます(笑)


心では出てないじゃんって思いながら

「あら、そう。じゃトイレットペーパーで拭いてお水流してねー」と一連の流れはさせています。

男の子って拭くのかな?よくわからず、とりあえず拭かせてるけど指差し


コツを掴むまではトイレで出すのは難しいのかな?


最初のころオマルでは2回くらい出せたけど、その後は全然出せてないもんなぁ泣き笑い


奥が深いぜ。トイトレ。

難しすぎる。

ほんと出来る気がしない笑い泣き