息子、かなり前ですがRSウイルスになりましたアセアセ


土曜日の夜。

目が覚めてはコテっと寝る…みたいなのを繰り返していた息子。

2度ほど繰り返した時に、

ん?何かいつもと違うし、ちょっと頭熱い??と思い、体温測ってみたら

38、5度


ありゃー熱出たねタラー

最近、未就学児教室行ったり、実家の片付けに連れてったりして疲れたのかな?


今年の4月くらいに風邪引いた時に小児科で出してもらってたシロップのカロナール。

まだ封を開けてなかったので、これを飲ませることにしました。


カロナールを飲んでも夜中2時間くらいは寝れずにいましたが、薬おかげかその後は朝まで寝てくれました気づき


だけど。

朝も熱高いえーん

38、2度ハッ


夫は心配して病院行った方がいいんじゃない…と連呼真顔


私はシロップのカロナールもあるし、日曜にわざわざ人の多い救急とかに連れてくより寝かせた方が良いと判断しました。

月曜にはかかりつけの小児科に予約入れたし。


夫には、

薬はあるし、顔色がおかしいとか震えてるとか、ぐったりしてる、39度以上あるとかじゃなければ、様子を見よう」

どうしても気になるなら、とりあえず#8000に聞いてみれば?


そう、夫は医師や看護師の言葉なら聞くタイプ

私の言葉は聞きゃしない真顔

なので、専門家に聞いてから言ってくれと思い、#8000をお勧めしました。


夫はその言葉を聞いて、病院連れていくの連呼をやめてくれました。


月曜日、

この日も朝から38度の熱が出てました悲しい

だけど小児科に着いたころには、薬が効いたようで熱は下がっていました。


検査したところ。

RSウイルスアセアセ


どっかでもらってきちゃったのかな??


小児科後は特に熱も出ることなく、鼻水と咳が少しでる程度で何とか治りました。

息子も熱が治まったので後は、結構元気に遊んたので良かったです照れ