息子は昼寝をしない日が増えました笑い泣き


外へ行かないと疲れないようで、雨の日は寝たり寝なかったり。

昼間の休憩が欲しい私は何とか寝かそうと1時間くらい寝室で粘るのですが、

ほぼ時間の無駄に終わりますチーン


この前、幼稚園の園庭開放に午前中行ったのですが…。

この日は動いたし、初めての場所で少しは緊張もしただろうから、昼寝してくれるだろうと思ってました。


が、全く寝ない…。

めっちゃ元気…。何故!?


体力オバケだなタラー


公園で遊ばせても寝ない!!

やめてーーー!


昼寝しない日の夕方からは

ご機嫌斜め発動怒り

寝る前は、だいたいほぼギャン泣きガーン

ちょっとしたこと、例えば電気を自分で消したかったとかおもちゃの置き場が思った所に置けなかったとか…

私からしたらどうでもいいことだけど、息子にとっては大事なことなんでしょうね。

それに眠いからとにかく不機嫌。

だけどね、こっちは夕方からが1番バタバタする時だからさ。

機嫌が悪くなるの辛いんだよね~泣き笑い


お昼寝…してほしいなぁ。