さて、本格的に始めた幼稚園探し。


手始めに、一番ここかなーと思う幼稚園に電話してみました。

見学をしたい旨伝えたところ。


個別の見学はしてない」ということでしたアセアセ


月1やってる未就学児対象の教室に参加して、園の雰囲気を見てもらう、ということでした。

そして、その教室は今月終了していました。

なので、来月それに参加することにしましたダッシュ


ちなみに、みんなウエルカムだそうで予約とか要らないらしいです。


最初は、一番希望の園に行きたかったなぁ。


ま、仕方ないもやもや


その次に候補の園。

こちらは、とても大きな園で人気のところ。

しかも、お勉強も運動もしっかりな感じの教育熱心な園です。

良いところなんだけど、果たして我が子に合うかどうか…。


未就学児の教室は頻繁にやってて

園に電話したらめっちゃ対応が良かった星


とりあえず、こちらの園の教室に行ってみることにしました。


さて、息子は大丈夫でしょうか?