子供って突然出来るようになったり、喋れるようになると聞くけど、本当にそうなんですね(笑)


昨日、散歩から帰ってきてエントランスで動き回る息子をしばらく見守っていました。

そこに、よく話かけて下さる管理人さんが来られました。


いつものごとく

管理人さん「おはよう!寒いね」と息子に話しかけてくれていました。

それには、息子スルー(笑)


私と二言三言話したあと、管理人さんが外へ出ようとしたら。

離れたところにいた息子が突然

「おいちゃーーーん」

と言って、管理人さんを追いかけました。


初めておいちゃーーーんなんて言ったし、追いかけてるしで、ちょっとびっくりしました(笑)


思わず

「おじいちゃんって言ったの!?」と大声で反応してしまった指差し


管理人さんは嬉しそうに

「はーい!おじさん待つよー」と受け答えしてくれてましたキラキラ


本当にわかって言ってたのかは不明だけどタラー


いつも

「管理人のおじちゃんと話したね」とか言ってたから頭の片隅にあったのかな?と思いながら、成長を喜びましたニコニコ