息子は踏切大好き歩く


サッーと通り過ぎる電車にも興奮するけど、それよりカンカン鳴って遮断器が降りるのが好きなようです。


そこで、息子の誕生日プレゼントに踏切のおもちゃ購入しましたニコニコ

プラレールの踏切。



これ、電車が通ると遮断器が降りてカンカン音が出ます。
これは…喜ぶのでは?と思って、ポチりました。

誕生日までまだ日はあったけど、もう出してプレゼントすることにしました風船

息子、最初はカンカンの音にビビって泣きましたぐすん
これは、想定内です(笑)
ビビりな息子なので、たぶん泣くだろうなと。
そっからどうかな〜と様子を見ていたら。

あれ?踏み切り?…カンカンってあの音じゃん、みたいな顔をして恐る恐る近づいてました驚き
そして、1分後にはトリコになっておりました指差し

一応、プラレールはもっててレールもあったのですが、つなげませんでした。
息子は踏切単体でここ数日ずっと遊んでいて、まだまだ飽きないようなので、このままにしとこうと思ってます!