息子のイヤイヤ?がどんどん出てきて、

外出もちょい大変になってきました。


ほぼ毎日、散歩(+買物)をしているのですが、なかなかスムーズにいかない事が増えました。


散歩中の踏切往復が終わらない。

10往復なんてザラ…

信号を渡りたがらない。

信号待つのも厳しい

逆に車道に出ようとして反対の歩道に行きたがる。

手を振り払おうとするから、焦る

スーパーに入るの拒否。

前もって、今日はスーパー行くよって言っても嫌がって逃げようとする

必要がないのに、スーパーへ入りたがる

入ったとて、今度は出たがらない

行きたい方向じゃないと、動かない


そして、座り込んで大声上げる真顔


あーーーーやめてくれーーー。


この前もコンビニでメルカリの発送手続きしてたら、脱走されそうになり焦りましたアセアセ

メルカリって、レジで自分で伝票を貼ってレシート入れないといけないじゃないですか。

暴れる子供抱っこしながら貼るのしんどい悲しい

レシートも入れにくいし…。


息子が抱っこ拒否の時とかほんとヒヤヒヤします。


これからもっとひどくなるのかな…。

お店でひっくり返ってギャーギャー言い出したら、ほんとしんどいな。

車もないし、ギャーギャー泣く子供を担いで家まで…帰れるかなチーン