この前、胃カメラしてきましたあんぐり


今まさに胃が痛いとかはなかったのですが、ちょっとしたキリキリ感と、頭痛後に吐く率が上がって不安になっていましたタラー


吐くのは、たぶんロキソニンの飲み過ぎ?かな悲しい


それと、実母が胃がんで亡くなっているので、それもあって違和感あるとすぐに気になってしまう。


胃カメラ予約日は、受診する人が多くて麻酔かける(眠る)のは無理と言われていましたガーン

なので、喉の局部麻酔だけでやることになりましたキョロキョロ


前に鼻から胃カメラしたときがあるのですが、とにかくきつくて辛くてすごく嫌だった思い出があって、今回ビビってましたハッ

カメラを入れてるときにゴックンなって先生からゴックンしない!と怒られムカムカさらに、おぇおぇなった記憶が蘇りますガーン


ちなみに、

今回はその時とは別の病院です電球


先生は、すごく優しくて喉麻酔だけで無理なら眠ることも出来るからねと言ってくれました。


そして、いざ胃カメラ開始。


あれ?意外と平気だ知らんぷり

喉通す時もそこまできつくなかったし、おぇってならない。

空気入れる時がちょっと辛かったのと、カメラ抜くときに最後

おぇーってなったけど(笑)


先生も

おぉ!上手ですね!と褒めてくれました音符


これは、先生が胃カメラ上手だったのかな?

結果、特に問題なく奇麗な胃ですよ〜とお墨付きいただきましたニヤリ