息子は、初見の食べ物はあまり食べてくれません悲しい

そんな、まずいものは出してないと思うんですけどね。


しかも、最近は米も嫌がるようになってしまってふりかけ作戦も上手くいかないことも増えました。


さらには、

一人で食べるには程遠い。

そして、

いまだにお食事エプロン拒否。


最近出したものの結果です↓


〇ワンタンピザ

ピザというか…

1歳からのチーズとトマト刻んだだけのものをのせて、トースターでチン!

ワンタンのパリパリしたとこしか食べない真顔

トマトは食べず…チーズは少しだけ食べる


トマトは単体だと食べるのに、ミンチと炒めたり他の足すと食べませんガーン


〇ほうれん草やブロッコリーのごまあえ

自分で味付けしたもの→拒否怒り

コープの離乳食コーナーの混ぜるだけのやつ→拒否大泣き

美味しいのになぁ。


〇味噌汁に

鶏もも小さく切ったもの

ブロッコリー、人参、玉ねぎみじん切り並みに切ったもの、豆腐

これは、3度目くらいでお肉何とか食べてくれたけど、それまでは拒否アセアセ

一口食べてうぇーと出してました。


〇鶏ミンチ+ひきわり納豆+刻み海苔のおやき

最初から拒否


〇かぼちゃの煮物

最初から拒否

何とか口に入れるもべぇ~と出しましたもやもや


〇シャケと野菜のホイル焼き

口に運ぶことさえ嫌がる、手で払い除けられる(泣)


〇手作りのミートスパゲッティ

レシピ通りに作って美味しかったのに…全く食べませんでした泣き笑い


〇混ぜご飯

しらす、あおさ、ほんの少しの醤油混ぜご飯。

一口でおしまいでした。

しらすもあおさも好きなのに、

何故!?


もう何がいけないんだかわからないチーン


食材もまだみじん切りとかそれに近いくらい細かく刻んだものしか食べてくれないです。

しかも、1歳からの幼児食シリーズなどのレトルトもほぼ拒否魂

唯一、ミートソースのスパゲッティは食べてくれるけど、それ以外は嫌がります。

またも食事が苦痛になってきた。


なんか、暗いブログになってしまったタラー


ただ、炊き込みご飯は好きなようで、それはバクバク食べてくれますラブラブ

あまり頻繁には出せないけど、食べてくれるならいいやーと思って出してますキョロキョロ