息子、ドアを開けるようになりましたハッ


リビングのドアは引くタイプで少し重いので、まだ息子は開けることができませんでした。

が、遂にやりました真顔

ガチャガチャやってたかと思うと少し開けて、ドンッと閉めるようになってしまいました魂


そこで、ドアのロック登場!

前に買っていたので、ソッコーで付けました。

我が家のドアは、凹凸があるタイプで通常の付け方では貼れないので、苦肉の策でこんな感じに付けました下矢印



両面テープでドア表面が剥がれたりするのが嫌で養生テープを下に貼りました。

養生テープ剥がしたら終わり…

バレなきゃいいけどアセアセ


そして、ベランダ側の窓にも施錠を新たに付けました。

以前マンションからお子さんが転落したニュースありましたよね。

それを見て、やっぱ危ないよなとこれまで付けてた施錠に加えてもう1つ追加しましたOK




窓に近づけないようにはしてるけど、知恵が付いてきたりすれば容易に突破できそうだし。

これで私も少しは安心ですニコニコ