本格的にイヤイヤが始まったのだろうか?

そもそもイヤイヤってもう始まるの?


息子は踏切が好きです。

カンカンと鳴る音が好きなのか、走る電車が好きなのか?今まだよくわからないのですが(笑)


散歩に出ると

踏切に行きたがります電車

近くに線路があり、大きい踏切や人しか通れないような小さな踏切がいくつかあります。


散歩途中に線路があるものだから、

そこから動きたがらないガーン

何度も往復しようとする…。


何度も行ったり来たりは危ないから、3回だけねと言って通るけど、納得しない真顔


もうおしまい!といって踏切から離れようとしたら、私の手を振り払おうとして線路に近づく…。

大声上げながら…チーン


時間に余裕があるときは、出来るだけ付き合うようにしてるけど、流石に私もしんどい。

これ以上は…と思ったら無理矢理抱っこして離れさせるけど、

抱っこも仰け反り嫌がります泣き笑い


すれ違う人、車に乗ってる人からジロジロ見られ、人の目が痛いタラー


散歩がしんどくなってきたな…。