午前中に寝ることがなくなった息子立ち上がる


この前は、朝イチでスーパーへ買い物して、10時頃には帰宅。

寝ないだろうなぁと思いつつ、布団でゴロゴロしてみたけど、やっぱ寝ませんでした。


ま、仕方ない。

昼から寝かすか〜と思ってたのに。


寝ない。

寝ない!

寝ない!!


ほんとに体力おばけになっちゃったようで、買い物でちょっと外に出たくらいじゃ疲れてくれないらしい。。。滝汗


この日は昼寝を全くせずに夜を迎えましたタラー

幸いにも激しめのご機嫌ナナメや癇癪はなかったけど、それでも疲れますチーン


部屋を走り回り、ソファに登り、謎にその場をぐるぐるやり出したり。

頭打たないか、落ちないか…

常にヒヤヒヤ。


そして、台所に立つと

とにかく泣くガーン

台所の入り口にベビーゲートしてるので、そこから先へ行けないから怒りますタラー身を乗り出しながら泣きます。

こっち来て抱っこしてくれ!

こっち来て遊んでくれ!

とにかく、こっちへ来い!

という感じです真顔


家事もままならず、こんな感じの一日でどっと疲れたチーンチーンチーン

いつもなら1〜2時間は昼寝してくれて、その間だけホッとしたり甘いお菓子を食べたり温かいコーヒー飲んだり出来るんだけど。


ブレイクタイムって大事なんだなぁ、と改めて思いました。