夜中に何度もぐずって起きていた息子。

いつもなら、夜通しスヤスヤ寝るのにどうしたんだろう?と思っていました。


朝起きても眠そう。

あまり元気がないタラー


おでこを触ると、ちょっと熱いかな?

測ると37、6℃。

うーん、微妙悲しい


朝ごはんを出したけど、いつもより食べる量が少ない。

そして、あくびばかりして眠そう。


朝9時にまたお布団でゴロゴロしてたら、10時前にコテっと寝ました。

が、40分後泣きながら起床大泣き

そこからほぼ泣きっぱなしガーン


やっぱりいつもと違うなぁとお昼前に熱を測ったら、38、3℃まで上昇ハッ

これは、小児科行った方がいいかなと判断し、その日の夕方受診しました。

病院ではら、39℃まで上がってましたガーン


突発性発疹?湿疹?だったかな?

初めての熱だし、保育園とかも行ってないからたぶんそれだろうと診断されました。


帰宅後、麦茶を断固拒否したのでベビー用のぶどうジュースを出してあげたのですが…。


台所で家事をしてて見てなかったけど、ビチャビチャッという音で息子が吐いたのがわかりました。


朝食べたバナナと今飲んだジュースをリバース。


息子はびっくりして、ギャン泣き大泣き


大丈夫よー、となだめながら汚れた洋服脱がせたり床拭いたりアルコール除菌したりでバタバタアセアセ


しばらく泣いてたけど、少しして落ち着いてくれました。

その日は、昼も夜もご飯は何も口にせず、麦茶をちょびちょびと薬を飲んで寝ました。


きついよね、早く良くなるといいけどなぁ。