1歳半検診の問診。


指さししますか?の項目

いいえ。


息子は、指さししません悲しい

絵本の中に描いてあるトマトとかリンゴを指すことはあります。

ですが、例えば手の届かないものを取って欲しい時とか、車を指してブーブーって言ったりとかもないです。


先生から「指ささない?」と何度か聞かれましたアセアセ


「アンパンマンとか見て、指さしたりとか…」と言われましたが。

「アンパンマンまだ興味がないみたいで」と答えると、うーん、そうかといった反応ガーン


やっぱり、この時期に指さししないのヤバイのかな。


少し考えたあと、先生から

「親の言ってることはわかる?」と聞かれ


「はい。お茶持ってきてとか言うと持ってくるので、わかってると思います」


先生「あ、親の言うことがわかるなら大丈夫かな」


そんな感じで、問題なしの判断をいただきました。

大丈夫かな?ちょっと心配ですタラー