息子は現在1歳8か月歩く


もう幼稚園のことを考えとかないと…と思う今日このごろ。

遅すぎか…??


地元ではないので、どこの幼稚園がどんな感じとかどこの小学校が…とか全く知りませんアセアセ

そして、友達も近くに居ないので、情報収集が全くできていない滝汗


前の職場の人や、美容師さんからちょこちょこ話聞くくらいで、いまいちわかってない泣き笑い


そろそろ見学とか始めないとなぁ~と思いながら、重い重い腰がなかなか上がらない。

ダメな奴です悲しい


夫は、

幼稚園は満3歳からでいいんじゃない?

で、来年くらいから見学とか行けば?みたいなかんじ。

私も現実問題、たぶん再来年の4月入園を目指す感じになるんだろうなーと思ってますスター


が、ちょっとそこまで長いなと思ったりもして真顔

働きたいなーと思ったりしてます。

パートで働きたいなと。

お金のこともあるし、仕事したい欲みたいなのもあるし。


まずは、今年の冬までに情報収集かな。

来年入ったら幼稚園に電話して見学とか予約してみようかなー。