息子は、午前中寝たら午後は寝ない事が多いです看板持ち


午前中寝なければ、お昼ご飯食べて寝る感じです。


最近は、特に用事がない場合は極力午前に寝かすようにしていますよだれ

午後にガッツリ寝ると、夜寝る時間がずれてくるのでタラー


朝、5時半~6時に起床して

7時半に朝ごはん食パンナイフとフォーク

8時10分から「いないいないばあ!」見せて

9時頃から、朝寝チャレンジ!!


寝室の襖を閉めて、ひたすら寝たフリ大あくび

これで、最近は80%の確率で寝てくれますキメてる

日によっては、寝るまでに1時間かかる時もありますけどねアセアセ


もう、布団の中で寝落ちしそうな私ガーン

というか、たまに半分寝かけてる時あるし(笑)


そして、お昼前に起きて昼ご飯食べて、終わったら歩き回って遊んで、夜疲れて寝る・・・みたいな感じ。

これが一番、夜しっかり寝てくれるスケジュールです。


いつまでこのルーティン続くかな歩く