離乳食を始める時に、マグカップも使い始めました。

リッチェルのマグカップ星
月齢ごとに飲み口を変えれるタイプです。
5~6ヶ月目から使える飲み口を使って飲ませています。

毎日ずっと使ってましたが、しばらくは一向に上達しませんでしたキョロキョロ

哺乳瓶の飲み口に近い形をしていて、吸い付いて飲むタイプ。
ずっと飲み口をカミカミして、吸う様子が見られずアセアセ

途中で、ストローの方が飲めるのかも!と変えてみたりしたけどダメで。

麦茶の紙パックでストロー体験させたものの、吸うわけじゃなくて私がパックを押して出てきた麦茶を口を開けて待ち、口の中が溜まったらゴックンするだけ(笑)
口開いてるだけで吸う気配なしニヤリ

いつか自分でゴクゴク飲める日がくるのだろうか・・・。

そんな毎日を過ごして、3ヶ月目に入った頃。
ちょっと吸って飲めました!
10mLくらい(笑)

それでコツを掴んだのか、その翌日からゴクゴク出来るようになりましたラブ
長かったなぁアセアセ