赤ちゃんの爪、みなさんどうしてますか?

生後2ヶ月ごろから、よく顔を引っ掻いて切り傷になっていましたアセアセ
ベビーハサミでちょこちょこ切ってるのですが、動き回るのでなかなか切れず。
なので授乳中に切るようにしていますハサミ飲むことに必死になってるので、比較的切りやすい。
でも爪が小さすぎて、見えない(笑)
まだギリ30代だけど、老眼か!?というくらい見えない笑い泣き

ベビーハサミと言えども怖いので、ヤスリを購入。
しかし。。。
ヤスリ・・・削れてる!?というくらいツルツルしてるガーン

そこで、ベビー用の電動のヤスリ買いました。


月齢に合わせて、ヤスリ部分を交換出来る。ちょっとお高めだったけど、安全に越したことないし。
最初はうまく使えてませんでしたが、最近になってやっと活用出来るようになりました照れ